マガジンのカバー画像

ブルーオーシャンでしか泳げない

7
ブルーオーシャンは「競争相手のいない未開拓の市場」のこと。 起業した1999年から20年、人がやっていない事ばかりやってきたなと思い、このマガジンのタイトルにしてみたのです。
運営しているクリエイター

記事一覧

有言実行のすすめ

若かりし頃の夢は「歌手」になること。 音楽で生計を立てることだった。 ギターは小学4年の…

見切り発車で行こう

何かをスタートしたり、開発する時に大切にしていることがある。 それは「見切り発車」で行う…

あの日、中島美嘉は輝いていた 2

↑この記事からの続きです ちょうどツアーが行われている間に、更に輝きを加えたいという気持…

あの日、中島美嘉は輝いていた 1

2018年2月19日の月曜日。 私にとっても記念すべきコンサート。 ----------------------------…

独占という名のブルーオーシャン

この記事からの続きです。 そのビッグニュースとは・・・。 ドラマーなら誰でも知っている…

80年代に経験したブルーオーシャン

別に人と違ったことを、闇雲にやろうとしていたわけではない。 ただ、人と同じことをすること…

ブルーオーシャンに飛び込んだ日

1999年、起業に至った「きっかけ」は、"自分のやりたいこと" ができる会社がなかったから。 カッコよく言うと、そんな感じ。 ノストラダムスが1999年7月に「世界は滅亡する」と言ったから焦っていたわけではない。 「会社辞めてきちゃった」 そう妻に話した。 明日の保証など何もないのに、だ。 ただ、会社を辞めてでもやりたかったことがあった。 それは、日本市場に進出している、もしくはこれから日本に来るアジア、主に台湾の会社にデザインとプロデュースを採用してもらう