最近のグラブル

一言でいうと『やる気が出ない』に尽きる。

きっかけとしては以前に書いたガチャ爆死からだと思う。

バレンタインから周年、水着も含めて4天井して新キャラは一切引けなかった例のアレ。
加えて先月のグランデフェスも天井したのですが当然のようにオロロジャイアは引けませんでした(ついでにネクタルも)。



毎回毎回碌なものを引けない、せっかく新キャラが登場したのに試せもしないってのはモチベーションにダイレクトに響くよねって。

あとこの辺は間接的にっていうか言いがかりにも近いんだけど、

神石確定スタレで唯一超越完了しているゼウスを引いてしまったり、

当たり率50%あった水の属性別スタレでよりにもよってダントツで被りまくってるガブリエルを引いたり、

前々回の光古戦場で肉25000個溶かして極星器が4本しかドロップしなかったり。
塵も積もればなんとかとは言いますが、あまりにもいいことが無さ過ぎてジリジリと精神を削られている感覚。
なんで私はこんな気分を味わいながらグラブルをやっているんだろう。
こんなモチベで行ってもな、と思って今年のグラフェスはチケット取りませんでした。
ここ数年は毎年行ってたんだけどな。


というわけでこの2か月ほどは割と省エネでプレイしていました。
省エネといっても前回の闇古戦場は肉23000個集めて17000個消費、極星器も8本ドロップ(杖5弓3)とまあまずまずの結果が出てほんの少しだけ報われた感がありますが。
先日のレジェフェスで水着ラジエルとかいう爆弾(意味深)が投下されましたが、どうせ天井しても引けないんだろうなーと最初から引く気すら起きなかったのが若干末期感ある。
夏もこれからで水着スタレとかもあるだろうし、最悪リンクスチケット切ればいいかなーくらいに軽く構えてはいるのですが。

心機一転のために本格的に団を移籍するのもいいかな、と考え中。
まあ、夏が終わって以降かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?