見出し画像

供養

10周年のグランデフェス後半戦も終わりましたが、個人的感情の整理のために最近のガチャ天井のまとめをば。

他人が読んでもチラ裏ほどの価値も無い駄記事です。

2月グランデフェス(バレンタイン)

一応火属性推しなことと、同時にピック対象だったコスモスを未所持だったため天井しました。

結果はSSR8個(天井交換除く)。
ピックなし、リミ1個、SSR率は約2.6%でした。
天井交換はコスモスを選択。

3月グランデフェス前半(水着)

火カスとして是が非でもフェニーを引きたかったこと、水着のホルスとメイガスが性癖に直撃したこと、ガブリエルを持っていないことなどから当然天井しました。
無料ガチャの結果は100連、20連、80連と、合計200連分の下駄を履けたのが助かりました。

結果はSSR25個(天井交換除く)。
ピックなし、リミ6個、神石1個、SSR率は8.3%でした。
天井は悩みに悩んだ結果水着ホルスを選択。
2周目に突入するか迷いましたが後半戦でのフェニー取得に賭けました。

3月グランデフェス後半(闇鍋)

是が非でもフェニーを引くべく天井しました。
どこかでガブリエルを引けるように祈りを込めて。
無料ガチャの結果は10連、100連(確定)、20連(ガチャピン&ムック)と、合計130連分。
確定100連はともかく前半戦の強運が嘘の様。

結果はSSR15個(天井交換除く)。
リミ4個、SSR率は3%でした。
天井はフェニーを選択。
これにて今周年のグランデフェスは幕を閉じました。

感想

か~~~~~~~~~~っっ、ぺっ!!!!

しょっぱ過ぎる。
合計900連してその時々のピックが0、リミが11個。
しかもこれ最近主力のレゾネーター、約定、ブースト系の中だとハルマル短剣しか引けてないんですよね。全体的に古いのばっかり。
唯一の救いがそのハルマル短剣のおかげで全属性レゾネーター3本完成したってところなんですが。

ガチャの結果などは所詮運でしかないのでこれでグラブルがう〇ちだの運営がどうのだの言うつもりはありません。
ありませんが、これはモチベーションがぶっ飛ぶよなぁ~~~~~~~~

あ、月末のレジェフェスは天井する気はありません。
確定100連と合わせて250連くらい稼げたらエフェスを交換するかもしれないけど。
レさんとエルモートくんはあまり好みじゃない


追記  3月レジェンドフェス(闇鍋)

無料で130連+スタレで20連、スーパームックモードで60連の下駄を履けたので思い切って天井しました。
道中の結果がどうであれ天井でサンダルフォン交換前提です。

結果はSSR12個(リミスタレ確定分2本含む)。
リミ3個、SSR率は4%でした。
スタレとムック合わせて7本はSSR確定なので確率なんて有って無いようなものですが。

ちょっとだけ実弾入れてサンダルフォンを交換しました。
これにて10周年記念ガチャバトルは終了です。
浴衣エルモートと浴衣レ・フィーエは諦めましょう。
どうしても欲しければリンクスチケットを切ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?