見出し画像

美容皮膚科にて、初めてのCO2炭酸ガスホクロ除去手術を受けた感想とレポートをお届けします。

 ホクロとりをLINEで予約とった!!

 施術を受けたいエリアで希望の治療をやっているクリニックを検索して絞りこんだ 。どのクリニックも、『 予約はこちら!』など、わかりやすい表記があり、さくさく進める。

しかし!!確認電話のあと予約確定します、などと、書いてあり、実際電話が掛かってきたり、メールでお断りされたりした。

結局、コメ兵のビルの上の方にあるクリニックに決めた。

中年男性のホクロとりなど儲からないではないか?と思われて相手にされなかったらどうしよう。。。という心配は杞憂であった。

無事に予約がとれ、丁寧な確認LINEも前日に来ていたが!!なぜかキャッチできず、ずれた時間に確認することとなった。

当日!予約時間5分遅刻!!!!

コメ兵のビルって有名だからそれだけでみんなが来れるって先方は思ってるみたいだけど、私はとなりの映画館からのアクセスだったので、小さい通りを1つ間違えて変なところぐるぐる回って伊勢丹の方に出たりして焦った。

結局、ラインも見ずに、予約の電話番号に電話して担当電話を紹介してもらい、かけ直して、生き方を教わった。そして、息を切らしてコメ兵に到着。

入り口がわからない!!!

エレベーター乗り場がなかなか見つからない。
!!!!!結局二周ぐらいしたのち、入り口を見つけた。デパートのフロアでトイレを見つけるのは得意なのだがな。。。


他の人も迷うと知る!!

このビルのスタッフらしき二人組がエレベーターで一緒になった。聞き耳を立てずとも会話が聞こえてくる。『お客さんにわかりづらいって言われちゃいましたよ。ビルの周り何回もまわっちゃったって、電話で』『やっぱり~。看板とか必要かな。 』

ほう。やはり、わかりづらいらしい。

そして、受け付け到着。

待つこと30分程度。。。水もらった。ありがたや~。予約の時間を5分ほど過ぎてしまい、開始が大幅にずれてしまった。歯科クリニックと同じだな。先方はびちびちに予約が入っているので、少しでも遅れると大幅に遅れ待つことになる。つまり予約時間の30分前に到着するくらいでいいのかもしれない。(クリニックによると思うので、実際に行く人は電話でご確認ください。問診票を書いたりする時間がかかるかも。 )


美人のドクターあらわる。

やっと順番がきて、個室に通される。
希望の治療の説明をする。
このとき、鏡を渡され改めて確認する。
『ち、小さい。そして、目立たない!!! 』

それなのにお金を払ってオペで取る価値はあるのだろうかと問う。

ドクターによると、【手術は可能だが、場合によってはもっと膨らんだり、色も残ったりする場合がある。】とのことだった。

私はこのほくろちゃんを嫌いなわけではないけれど、幼き頃からT字のカミソリで何度も何度も傷つけて流血してきた。それがどうしても嫌なので、今回お願いした。『 なんなら色は消えなくても良くて、膨らみだけでも消えて平らになって欲しい。』という要望も伝えた。もちろん、リスクとしては、更に表面が盛り上がってしまう事もあるという事は理解して、了承の サインをした。

表面麻酔すればよかった! !いててててて!!!!

表面麻酔をするか聞かれたが、時間がかかる上に、結局また麻酔をするのでその痛みというか 違和感を避けることは不可能ということがわかり、表面麻酔はしなくて良いと答えた。
施術の段階になり、注射での麻酔をしてもらった。

いててててててててて!!!!

マジで痛い。そして、怖い。髭脱毛をノン麻酔でやった時くらい痛い。ほんとに痛い。顔は痛い。忘れてた。なんてのーてんきな頭なのだろうか。

しかも怖い!!!!!

CO2レーザーがどういう機械かもわからぬまま本番が始まった。ヤグレーザーとかなら、バンドピースをこう肌に当ててくるだろうな~と想像がでこるのだが、CO2レーザーはわからなかった。レーザーなので、当てずに光線が出るのだろうとは想像がついたが、まさかあんなにも細かい作業になるとは思わなかった。

とにかく繊細!

わずか直径2㎜程の大きさではあるが、何度も何度も照射された。一度に焼ける範囲が少ないことがわかった。


ぽっかり穴が開く。

穴があいた。
これが時間をかけて平らになるらしい。それまでデュオアクティブを指定日まで貼る。洗顔をしても良いがデュオアクティブで保護した上から洗うように指示された。

  小学中学年くらいまでの子どもだと、『なにかついてるよ!』と言ってくるが、他の人はなにも言わない。


ダウンタイム中もマスクをしているので、ほぼ誰にもなにも言われなかった。食事や歯磨きの時にマスクをはずすので、見えることはあった。

指示された日々が終了し、オープン。
やや盛り上がっているようだったが、かさぶただった。自然にポロリと取れた。そして、出てきたのはやや盛り上がって少し赤みのあるほくろ跡地。

これからどう成長してくれるのか。

ただ、1つ言えること『 T字のカミソリで剃っても、流血しなくなりました!! 』


今のところ満足度百点!!

ありがとう。美容整形の先生!

おかげさまで、美容整形にていこうがますますなくなりました。鼻も目もやりたくなってしまうけれど、いまのところやりません。






 


元気に長生きをするつもりです。 どうぞ気長におつきあいのほど よろしくお願い致します。