見出し画像

いのしし。

先週の木曜日、夫両親宅で晩御飯をいただいていたときのことです。

お義母さん『あ、そういえばね、檻に猪が入ったのよ~。私あれ臭いし固いから好きじゃないんよ~。』

私『え?いのしし?!どこに?!』

お義母さん『うちの山によー!畑の奥んとこの。』

私『え?そこの畑の?!』

お義母さん『そうよ~、見に行ったらいいよ~。』

本当にびっくりした!!!!
そこそこ田舎だと思っていたけど、まさか猪出るとは!
ちなみに、うちから2~3キロ先にはドラッグストアとかコンビニとか国道あります。だから、山奥の不便な田舎ではなく、割りと生活しやすい田舎です(*^_^*)

そんなこんなで、週末に猪は捌かれ、しし肉となり我が家にやってきました。初しし肉。
まずは塩麹に付けてみましたが、あんまり柔らかくならず。ググったらヨーグルトで漬けると柔らかくなるとあったので実践。
ヨーグルト、さすがです!
ちょっと弾力のある牛肉みたいになりました!
初しし肉、美味しかったです(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?