見出し画像

フォトサービス♪

結婚式でフォトサービスをするので、
その時用のガーランドとフォトプロップを作りました~♪

最近はネットを探せばフリー素材が沢山あるから楽チーン\(^o^)/

作り方はこちら~。
まずガーランド。
ネットから素材を印刷し、文字をくり抜きます。

同じくサイズに切った画用紙に、クリップで止めます。

あとは絵の具で文字のところを塗って、リボンに両面テープでくっつけたら終わり!

印刷したままの文字よりは、ちゃんと絵の具で描いた方が色も鮮やかで綺麗です。
あと、さらに色画用紙で台紙をくっつけた方が華やぎます。

お次はフォトプロップ♪
文字とかヒゲが多いみたいだけど、今回は年配の方も多くいらっしゃるのでハート柄のみにしました。
大小のハート柄を切り抜いて、ストローを貼り付けるだけ!ストローは見えると残念なので、ハートはちゃんと裏表貼り付けましょう。

あとは受付用のガーランドを作るのみ!
いや~、小物作りが本当に大変だ(¯―¯٥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?