お母さんがしんどい

お母さんと電話した。すきあらばお母さん側の話になってしまう。だから早口で言いたいことを言い、早々に電話を切った。今回の電話は成功したと思う。ほがらかに。

お母さんは「空気が読めない」人である。

他人なら、おっとりしてるわね、でいいと思う。まったく無邪気な人なのだ。そして正義感もあるし、ユーモアもある。たいがいブラックユーモアで、ギョッとするけど。お母さんのたましいは美しそうだ。

どっと疲れるようになってしまった。お母さんと接すると。良いことを言ってくれた次にゲッとなることを言ってくるので、心臓が休まらない。疲れるよ。すべてはお母さんが故だ。他人ならそんなにひびかないわ。お母さんなんだもの、しんどいのさ。お母さんを重く考えなくなるのが、近々の目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?