「時間」という資産

時間は資産。


時間だけはみんな平等に与えられているもの。


「あの人に好かれるために。」


なんて頑張ってやってるのはそれはそれで楽しいけど、それで相手に好かれる保証はどこにもないし、最初こそ楽しくやっていたことでも知らないうちに見返りを求めてしまって「なんで!?」って思うようになったり。


だったら、自分の心地よい時間を過ごすために自分のために時間を使ったほうが得るものは大きいんじゃないかな。


誰も喜ばなくても自分だけはうれしい。


自分だけは自分の味方でいること。


つい忘れがちだけど、すごく大切なこと。


過去の経験則からいろいろ判断しがちだけど、時間は常に前に進んでいるだけ。


過去に引っ張られず、未来に向かって進んでいく。


これも大切なこと。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?