人生をクリエイトする

いまの自分と一年前の自分とは全然違う。


だけど、根っこは一緒だから私自身は何も変わっていない。


変わっているようで。


ずっと選び続けてきただけ。


ネガティブを見る自分。

ポジティブを見る自分。


どっちもたくさん見てきた。


映画のように破滅的なかなしい未来を思い描いていた。

知らず知らずのうちに。


だけど、映画とは違う新しい物語を未来には創れるんだって気付いたら、そこには希望しかなかった。


『いま』に全部ある。


過去のデータをベースに進めば、そこからは繰り返ししか生まれないけど、新しいことをどんどん取り入れるだけで、どんどん展開が変わっていく。


ただそれだけのことで、実はとってもシンプル。


ごちゃごちゃのなかにある静けさが好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?