見出し画像

ほっとひと息𖠚ᐝ

仕事から帰ってきて、エアコンにより暖められた暖かい空気を感じられ、うれしくなった☻


実はこれまでエアコンのない暮らしをしておりました。


実家にいた頃は貧乏だから、とエアコンがない環境で育ってきたし、初就職先もエアコンのない職場。


さらには夫が薪ストーブに憧れていたこともあって、いくら願えどエアコンのある暮らしというものは全然叶うことがなく、それならそれで、と、エアコンのない暮らしをたのしんでたところもありました。


しかし、時折湧き上がってくる氣が狂いそうになるほどの内側からの叫び。


さすがに限界を感じた今年、ようやく取り付けつけられました◎

 

今年の7/19にエアコンの設置。


その直後の感動ったら!


いまではもうあることがすっかり当たり前になってきていたけど、今度は暖房をつけてきてたけど、本格的に寒くなってきた今日、座ってお茶をいただいていたら胸につかえてたものがじわりじわりと流れてゆく感覚。


そして、目から涙がこぼれた。


もうあんな思いしなくていいんだ。。。


という切実な思い。


ずっと0か100が強いところがあったから、本当にいまが恵まれた環境でとてもしあわせな毎日だとわかる。


その前だって恵まれた環境だったかもしれないけど、本当に欲しいと願っていたエアコンがなかったから、恵まれてると到底思えなかったし、感じられなかった。


いつもだとフル稼働で休まず動いてしまうことが多いのだけど、こうして味わう時間をとれたことで呼吸もととのえられたし、しあわせな時間を味わうことができました◎ 


薪ストーブ、素敵だけど、mochiccoの性格上エアコンが◎。


エアコン、バンザイ‍\\\ꐕ ꐕ ꐕ////





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?