見出し画像

やりたいことして生きる

やりたいことだけやればいい。

そんな言葉に一時よくふれてましたが、実際のところ、そうもいかないときもあるものです。

やりたいことだけやって、をしていたときもありましたが、やりたいことのなかには、やりたくないことが含まれていることがあるものでした。

それは、

綺麗な家に住みたい。

言葉にしてしまうととても簡単なことですけど、実際やるのは結構労力がいるものです。

ましてや、極度なめんとくさがりなところもあったので、

綺麗な家に住みたいのに掃除は嫌い

なんて矛盾した思いを抱えていたわけです。

いまではだいぶフットワークも軽くなり、掃除もけっこうこまめにするようになりました☻

⿴⿻⿸    ⿴⿻⿸

やりたいことがわからない。

そんな経験をした時期もありました。

しかし、物には道理があるようで、自分のなかに優先順位があるらしく、やりたいことの前に、家事などのやらなきいけないこと。がやってなくて、やりたいことが出てこなかったのでした。

だからこそわかるのですが、やりたいことがあるのは素敵なことだけど、やりたいことは別になくてもいい。

やりたいこと探してるうちは案外見つかりにくかったりして、目の前のやることをコツコツやってたら自然とやりたいことが出てきたりします☻

やりたいこととやらなきゃいけないこと。

どちらも大切なもの◎

大切なのはバランス☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?