心のモヤモヤは良きヒント

今アテクシは会社所属のグラフィックデザイナーとして働いている。細かい事を言えば全く不満が無いわけでは無いけれど、ほぼ不満も無く、やりたい事をやらせてもらえて、安定した生活を送れている。

だけど先日とあるタロット&オラクルカードリーディングをYouTubeで見ていて「今アナタがアナタらしく生きる為の選択をする時」のような事を言っていて、心が久しぶりに『モヤッ』とした。

その『モヤッ』は今から始まった事ではなく、元々持っていた【心の違和感】なのだ。なぜなら高校生ぐらいから『いずれは自分で仕事をしていきたい』という将来の目標があった。

しかし大人になるにつれ、家を買いローンを払っていかないといけない、税金を払っていかなければならない、2匹のカワイイ愛犬の生活費が必要と現実が自分を動かせないでいた。

それでも2年程前に「そろそろ会社を辞めて自分で仕事していきたいな。」と感じてはいたのだ。その為にスピリチュアルなお仕事も、ものすごーーーくゆっくりではあるが、少しずつ準備を始めていた。

しかし常に思考が邪魔をする。「ここを辞めたら今の安定が無くなってしまう。独立して一人で稼いでいけるのだろうか。」そんな不安が覆い被さり、さらに去年から続いているコロちゃんから世界全体がキビシイ状態になり、アテクシの脚が全く動かない状態になっていた。

だったら!

理想の働き方を現実にする為に、思考と心の整理をしよう!

できる事、したい事を書き出そう!

今日からnoteに書き出して、新たなステージに一歩に近づけるように記録を残していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?