見出し画像

ガノン全然倒しに行かない日記#13【湘南ドライブ】

◆前回の寄り道


地下の探索から一変、青い空と大地とうまい空気を求めて畑へ。
米を小麦に植え替えて、ウオトリー村でひたすらお料理。

今日も今日とて一向にガノンを倒しに行く気配がない。

◆ビーチを西へ


料理を終えた後ビーチでカニをつかまえていたらけっこう西の方まで来ていました。いい機会だし来たことなかった海岸沿いをこのままず〜っと西まで行ってみましょうか。

落ちていたゾナウギアを拝借して旅のお供の車を創作。
南国っぽく丸太仕様であらカワイイ!
後ろにエンブレムもくっつけて完成です。

精巧なデザインのエンブレムだな〜


ヒッチハイカーを送ったりしながらしばらく軽快に走っていたのですが途中シビレリザルフォス達に襲われてしまい、丸太製だったのが仇となって無惨にも薪の束×3に…


・ジープで湘南ドライブ


また新たに材料を調達してきて今度は一番好きな乗り物ジープ(フルオープン)を錬成。

このでっけえタイヤの走り心地、まさにジープ

それにしても海と空が本当に綺麗!!天気も最高!!

特に海の色がめちゃくちゃすばらしい。
この緑味のかかったブルーがすんごい好き。いくらでも眺めてられそうです。
海を横目に海岸沿いをひた走るこの感じ、さながら湘南ドライブのよう…

ルンルンでドライブを続けておりましたら、あら何か…踏んだような…

ンギィィィィ!!!


怖くて振り返れない
けどこれは瘴気の手ェ!!!
顔面蒼白で前だけを見てジープで振り切る図。

ハァ…ハァ…

なんとか逃げ切れました。
ほんとジープ乗ってるときで良かった。

最近は闘技場デビューしたりライネルに喧嘩を売る度胸もついてきましたがこいつだけは本当に心臓に悪い。

ついびっくりして&時オカのリーデットのトラウマが蘇って逃げちゃうけどいつか体制を万全にしてはっ倒してみたいものです。


・本日の出会い


しばらく海岸沿いに行くとボコちゃんに襲われる旅人さんを発見。助けましょう。

初めてお会いする方だなぁ


この方もなかなか印象に残るお顔されてますね。
広い額に凛々しい眉、極めつけは昼間見た海のような大変お綺麗な目をされています。

どこかであったら是非彼のキラキラな瞳を見てほしい

新宿とか渋谷とか人の多い所に行けば3人くらいこんな顔の人が見つかるんじゃないかってくらい妙にリアリティを感じるキャラデザでした。


・再びウオトリー村へ


海岸沿いの洞窟を攻めたところで現実世界で丸2日ほどゲームできない日が続き、久々に起動してみたら「僕は一体…ここで何を……?」状態だったので一旦村に戻ってきました。

夜中の3時なのに起きてるのねあなた方!


ロダンテさんとロレルさん、真夜中に二人並んで星を見ていたようです。
実際に空を見てみるとすごい星!

仲良くいてくれ

話しかけてみるとこの二人もラブポンドで結ばれたそうな!
この間行ってみてがっかりしたラブポンドですが、やっぱりご利益あるんだなぁ…。

僕は一体どんな顔でこの場にいればいいんだ…

先程の星空から30分くらいしか立っておらず時刻はまだ朝の3時半ですが空が明るくなってきました。
そうか、ウオトリー村はハイラルでも東の方だから朝がくるのが一番早いのか…

この時は見逃したけど海から朝日がのぼってくるのもきっと見れるんだろうな。
今度見に来よう。


・そういえばよろず屋がない


ウオトリー村って不要なものを買い取ってくれる場所がないなと思っていました。

料理ポーチを開けるために使わない薬を売ったり料理に使う材料を買ったりするためにわざわざ別の村に行かなきゃいけないのか…と思っていたけど、もしかしてまだ復興途中だったりする?

ずっと困ってたのに気づかなくてすまん

やっぱりそうでした。

商売道具の船がなくなっちゃったとのことでご指定のまぁまぁ遠い島まで探しに行くことに。

もうずっと船旅でいいな

それにしてもやっぱりハチャメチャに海がきれい!!!
何気に海上を移動するのは初めてだけどこの気持ちよさ癖になりそうです。

ゲルド地方手前からアッカレ地方まで船でばーっと行ったりしたらめちゃくちゃ楽しそう。いつかやろう。

途中でなんだか楽しそうな島を見つけましたのでちょっと寄り道していくか。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もまたよろしければお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?