見出し画像

ガノン全然倒しに行かない日記#14【みんなおいでよ夢の島】

◆前回の寄り道


海岸沿いを愛車ジープで探索。気分は湘南ドライブ。
ウオトリー村のおつかいでめっちゃ遠い島まで船を探しに行く…はずが
道中楽しそうな島を見つけて寄っていくことに。

今日も今日とて一向にガノンを倒しに行く気配がない。

◆楽しそうな島あるじゃん


目的地へ向かう途中、なんだか魅力的な島がありますね。
吸い寄せられるように寄り道します。

見たら絶対行くじゃんこんなの


海上では見たこともないほど密集している魚影を発見。
ヨロイダイとツルギダイが大漁だ〜!!

普段は戦闘の技量がなくひたすらパワー!!でゴリ押して肉を切らせて骨を断つタイプなのでカチコチ料理の材料はとってもありがたい。

右下の座標を見ながらぜひお出かけください


◆いざ上陸


お〜近くで見てみると意外とビッグサンダーマウンテンみがあるんじゃない?
右側とか。俄然ワクワクしてきました。

雰囲気ありますね〜


上陸してみるとなんとテントが!

てっきり無人島だと思っていたので思わぬ出会いに大喜びで駆け寄ります。

おーい!遊びに来たよ〜!!お〜い!!
心の底からの「帰りてぇ…」じゃん


想像以上に緊迫した状況
のようです。

あれ…島を案内してくれるとか「この島が気に入って住んじゃったよ〜!いいところだよ〜!」みたいなのを期待していたのですが…

聞けば討伐隊の方だそうで、魔物の海賊船がここから発着している情報を得て調査に来たものの、魔物が島のあちこちに拠点を作っちゃってて調査がはかどらないとのこと。

討伐隊のゴマナさん、お顔キュートタイプ
逆光になっちゃってごめん


おまかせください。
最近暴れたい衝動がすごいのでまさにぴったりのミニチャレンジです。

ささっとお片付けした後、海賊船の発着場もお掃除。
ミッションコンプリートです。
見つかりにくい&行くのも大変な場所にうまく船着き場が作ってあって賢いねぇ〜と感心します。魔物たちが作ったのか、もとからある船着き場を再利用しているのか気になる所。

よく出来てるわ〜


ゴマナさんに一通り報告してミニチャレンジ終了です。
ゴマナさんやっと帰れるね。
小さな島で他にこれといった見所があるでもなく、この島での用事はこれでおしまいです。

どこかの隊に合流するのかな?


◆深穴行くぜ


それではゴマナさんのすぐそばにあった深穴だけちょっと見て帰りましょう。

何があるかしら


地上で海や川になっているところは地下では逆に山や崖になっているとどこかで読んだ覚えがありました。

てことは地上では周りが海に囲まれているこの立地は、地下では逆に崖や山に囲まれていて、地下広しといえどここの深穴からしか行けない場所ということになります。

思い返せばハイリア湖の地下もそんな感じでしたね。

立地が特別なだけに何かありそうでワクワク。


狭い地下スペースには闘技場がぽつねんとありました。

なんの躊躇いもなくズカズカ入る図


今作の闘技場はバトルロイヤルがあるらしいと知った当初は今の体力で大丈夫かな…武器足りるかな…装備弱すぎるかな…と心配事が多く闘技場デビューまでかなり長かったのですが、一度足を踏み入れてしまえばもう怖いものなしです。

ティアキンを始めて2ヶ月と少し、躊躇いなくズカズカ入ってバタバタ薙ぎ倒してお宝をぶんどって颯爽と出てくるくらいの度胸はつきました。


◆本来の目的地へ行…きません


楽しい楽しいサイハテノ島アトラクションを一通り堪能しましたので当初の目的であるリガニーさんの船を探しに行きましょう。

と思ったら乗ってきた船がないやんけ!
せっかく潮に流されないよう陸にあげておいたのに!!

やむを得ず最寄りの海岸に近そうなハテノ研究所へワープ、そこの浜からリガニーさん指定の島を目指すとします。

船の材料になりそうなものを浜で調達して…

ん?

要約すると漁に出た先の洞窟が崩落して出られなくなってしまったとのこと



ウオトリー村の民波乱万丈すぎんか?


船より人命救助が優先です。
リガニーさん船はもうちょっと待ってて〜。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もまたよろしければお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?