見出し画像

ガノン全然倒しに行かない日記#11【箱の中身はなんだろな】

◆前回の寄り道

遭難したハイラル人男性を助けたりジープでザブザブ川をのぼったり。
今日も今日とて一向にガノンを倒しに行く気配がない。

◆東ゲルドの深穴へ


長い寄り道を経てやっと深穴にやって参りました。
目指すはゲルド廃鉱にいるというコーガ様です。

・早くも人の気配


深穴を降りまして、まずはゲルドの街方面を目指して西へてくてく。

あらなんだかピカピカ


思ったよりも早く人がいそうな明るいスポットを発見。
ゲルド廃坑にしては規模がしょぼい?と思ったらカラカラ廃鉱でした。
ゲルド廃坑はもっと西だわね。


さて更に西へてくてく、着いた着いた。
ゲルド廃坑ではコーガ様がリンクを真似て紋章に向かって右手を一生懸命ぺちぺちしていました。

もはやかわいい

ゲルド廃坑ではひこうタイプと化したコーガ様とバトルです。

敵の数が多い時や手強そうな敵の時は念のため全員分の盟約を呼び出して戦うのですが、明らかなオーバーキルというか数の暴力になっていて申し訳ない。

画面の人口密度の高さよ


ヒリヒリした命のやりとりをしたくて地下に来た
はずが
寄り道を繰り返すうちに完全に当初の目的を忘れています。

てことでゲルド廃坑での用事も片付きましたので、
近隣をもう少しウロウロしましょうか。

◆ゲルド地方の地下は見どころたくさん


熱心にお勤めされています


いくつかボコちゃんたちの職場見学もさせていただきながら、
地上でいうゲルドの街から南のオアシス、雷の神殿方面へ散策。

地上が砂漠で平坦だからか、ゲルド地方の地下も
だいぶフラットでかなり探索がしやすい!
馬や乗り物での移動がはかどります。

これが噂の…


噂に聞く闘技場なるものも発見。
今度血が騒いだらこういうところに来ればいいのか。
いったんは散策を継続です。


・ゲルドの地下墓場


なんだか物騒なところにたどり着いてしまいました。
子供の頃時オカの墓地がめちゃくちゃ怖かった&リーデッドがトラウマな身としては手汗が止まらないスポットです。

祭壇のような場所があり、絶対何か入ってる棺が鎮座しています。

ヤダ怖い!!ミネゴが開けて!!

絶対人型の何かが入ってるじゃん
パカリ


おっ…?

絶対ギブドとかギブドとかギブドが入っていると思ったのですが
開けてみたら宝箱…
紛らわしい隠し方やめてくれい…

先程開けた棺のフタはミネゴが左手にくっつけて持って帰るそうです。

似合ってるよ



ついでにまわりにある4つの棺も開けてみると、中身はポゥ。

なんかベタにギブドが入っているびっくり系の怖さよりも、
1つの棺につきポゥが1個ずつぽつねん…と入ってるほうがリアルに
「ここで人が亡くなったってこと…?」って想像してしまって
そっちのほうが数倍怖い。ひぃ!!


ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回もまたよろしければお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?