見出し画像

ガノン全然倒しに行かない日記#7【パトリシアちゃん様の言う通り】

※こちらの「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」プレイ日記は基本的に寄り道ばっかりですが、ストーリー進捗状況は四地方以上ガノン未満です。ネタバレにご注意ください。


◆前回の寄り道

東ゲルド砂漠のほこらをクリアしたり
コログを運ぶ途中の大事故で思わぬ収穫があったり、
迷子のおじさんを探したり
ハイラルの高橋一生を見つけたり。

今日も今日とて一向にガノンを倒しに行く気配がない。

◆珠を7つ集めるぞい


迷子のおじさんを見つけてきたお礼に、
ミニチャレンジ「八人目の英雄」で使う珠をもらいました。

こちらのミニチャレンジ、ゲルドの街とカラカラバザールにちらばる珠を
7個集めてきて地下街の銅像の台座に乗せるというもの。

比較的簡単にみつかる珠4個を集めた後途中で放置していました。
残り3個、がんばりましょうか。


◆ゲルドの街へ


まずはおじさんにもらった珠をゲルドの街まで運搬。

この乗り物けっこう好きかもしれない

最近地下を探索しているのでそれなりにバッテリーも容量が増えてきました。

これくらいになると移動距離もかなり伸びるし
ゾナウギア使うのが楽しくなってくる頃ですね。

けっこう集まってきたわ

さて無事に設置。
残るは2つです。


・ゲルド女子ティクルちゃん


そのうちの1つはティクルちゃんという未来のレディが宝物にしているので、
お借りできないかお伺いをたてねばなりません。

ティクルちゃんは昼間は学校で忙しいので、
なかなか時間が合わずに後回しにしていたのでした。

朝学校へ行く前を狙って交渉。
ティクルちゃんが隠したぬいぐるみを探すミニゲームで勝つと
珠をお借りする許可がおります。

それは大事よね〜
あらやだ!!!

珠のみならずさらっと初恋まで頂戴するんじゃないよ!!


・パトリシアちゃん様の言う通り


さて残りはあと1つ。

どこにあるか皆目検討もつかないので
パトリシアちゃん様の力をお借りしましょう。

水の実を好んで食べるパトリシアちゃん様、かわいい。

今作からの座標システム導入、本当助かります


いただいたありがたいお告げを元に、
街の中かな…?あっちの通り…?と座標を見ながら
うろうろしていたら路地の突き当りに。

この突き当りにウィッダちゃんの気球を置かせてもらっていることは
知っていたのですが、なんとまあウィッダちゃんが気球をお友達に
見せてあげる行動パターンまで準備されているのね!

「宝物なのダ!」って言ってるのが遠巻きに見えて、咄嗟に背を向けて涙をこらえている図です


NPCごとに何時に寝て起きて、何時になったら学校へ行って、
何時になったらお友達と遊んで、何時になったらどこへ行って…
というように各自に1日のスケジュールがあって、
それぞれ生活しているのが本当にすごいと思います。

これ見て泣かない人いる??


エノキダさん夫妻はどんな子育てしたらこんな天使が育つの??

目から塩水が出てくるスイッチを押されました。
このセリフだけでスクショ500万回くらい撮れる。

・珠を探して右往左往


パトリシアちゃん様に教えてもらった座標を頼りにうろうろしていますが、
全然珠が見当たりません。

座標的には屋根の上だけど何もない…
部屋の中…?と思って屋内に入ってみたらお料理教室の建物でした。

ラ・ターム氏の手帳があったので中身をちらり。

ん〜〜〜知りたくなかったなぁ〜〜〜〜


屋内は料理教室、てことは珠はやはり屋根の上なのね…一体どこに…

この小山かい!!

お恥ずかしながら気づくのに大層時間を要しました。

ティクルちゃんの隠したぬいぐるみは5秒で見つけられるのに
任天堂の隠した珠は全然見つけられない。


てことで最後の珠も回収して台座にセット。

台座の部屋の床が開き、更に新しい部屋が出てきました。

ほんでもってまた珠。

また珠運びですか


北ゲルド遺跡にでっけぇ珠を運ぶチャレンジが発生しました。

次回はこの珠を北ゲルド遺跡に運搬していく流れになりそうですが運びません。


ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回もまたよろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?