アイスコーヒー大好き

アイスコーヒーが大好きだ。1年中あって、どこでも飲める。ランチセットにも付いてきたり、安いのだ。
私はブラックで飲む。その方がコーヒーの味が分かる。あの、香り豊かな苦みといい、ホッとする感じといい、ノンカロリーといい、アイスコーヒーブラックに勝るものはない。

お酒も好きだが、お酒は飲むのに場所や時間に制限がある。仕事中や病院では飲めない。年齢制限もある。

ミスタードーナツで温かいカフェインレスコーヒーも飲んでみたが、何か物足りない。

たっぷりのアイスコーヒーをがぶ飲みするのが合法的な背徳感なのだ。ホットではガブ飲み出来ない上に冷めてしまう。アイスコーヒーはぬるくなってもうまい。

しかし病院で聞いたところ、それは水分補給にはならないそうだ。逆に水分を出してしまうらしい。確かに
飲みすぎると、胃もムカムカして胃液も口から出る。

でも、それでもやめられない。煙草もお酒もなくて良い。しかし、アイスコーヒーブラックは欠かせない、私のボスだ。

 スターバックスでも、アイスコーヒーを飲む。
ぐちゃぐちゃにクリームの乗ったのより、安くて美味しい。やはり、香りが違う。

明日はセブンイレブンのアイスコーヒー無料引換券を持っていく。これからも冷たいアイツに癒されよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?