はじめの自己紹介☺️

こんにちは!はじめまして。

鳥取県米子市に住んでいます、レナといいます。

夫と2才の子どもと暮らしています。

今、1人で集中してこれ書こうと思ってネットカフェに来たんですが、ネットカフェのPCでネットしようと思うとめちゃ遅いですね!

仕方がないからフツーにスマホで入力しています😂来た意味😢

では本題に、、、

noteをはじめた理由から!

それは…他人に伝わる文章を書きたいから!

先日仕事の関係でちょっとした自己紹介の文章を書くことになったのですが、すっごい苦戦して、締め切りに苦しんで。

こんな思いをするくらいなら、日頃から文章書くクセつけて、さらっと書けるようになりたい!と思いまして。

自分にだけわかる日記のようなものは書く癖あるんですけど、そうじゃなくて人に伝わるように書く練習をしようかなと。

だから、このnoteは練習の場!

文体変わったり、書く内容が雑多すぎるかもしれないけれど、お許しを!

ちなみに、わざわざ住んでるところと家族構成を紹介したのは、これからnoteに書く内容に関係してくるかなと思ったからです。

私は自分の住んでるこのまちが大好きなんです❤️

だから、まち歩きのレポートとか、これから書くと思います。(余談だけど、まちってどの表記が適切なのか悩みます。まち、町、街?)

あと、子育てについても書きたい。うちの子の日常、というよりは、もっと子育てしやすい社会にならないかなー、というようなことを、書きながら考えていきたいと思います。

ではでは、以上で最初の自己紹介を終わろうと思います!

悩みは、1人になれる時間がなかなかとれないことですが😢とりあえずやると決めたら、どんどん書くぞー!

レナでした👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?