見出し画像

自己紹介的な。

ご自由にお書きください。といわれるとなかなか迷いますね。
こんにちは、はじめまして。もちたろうと申します。漢字にすると餅太郎。

このnoteの目的ときっかけ

最近、仕事としてブログ記事のようなものや文章を書くことが多くなり、少し自分の中でも色々と思うところがあったので、「自分の文章」を書く場としてこのnoteというものをはじめてみました。
特に意識の高い有料記事を書くとかそういうつもりはないので、ぼちぼち生きるオタクの日常を生ぬるく見守っていただけるとありがたいです。

基本、ここに書くのは日々の雑記と、自分の琴線に触れたものことに関して。

買ってよかった、やってよかった、行ってよかった。

これがよかった、これが好きだ、これが美味しかった。

そんなことを。

仕事や作業で書く、事実情報をみっちりとつめこんだ、代替が利いてしまうコンテンツではなく。
自分自身で生み出すモノを残す場として使っていきたいと思います。

今までのもちたろう、今のもちたろう

画像1

好きなものは、文房具、電子機器(特にAV機器)、音楽、声優さん、アニメ、ゲーム、ゆるキャラ。…その他いろいろ。
興味が散漫としがちなので、しょっちゅういろんなものに目移りしていますが、note自体のヘッダーにもしている画像が端的に私をよく表現している気がします。私はサボテンダーほど素早くはないですが。
記事の見出し画像は正面からの見え方です。なんかガジェットだらけ。

ここ数年は、毎週のように週末には好きなアーティストさん・好きな声優さんのイベントやライブに行ったりするついでに全国津々浦々を旅行したりしていて、家で過ごす時間が圧倒的に少ない生活をおくっていました。

いました、と過去形なのは、皆さんもご存知の通り、2020年入ってからめっきり催事がなくなってしまったからに他なりません。
外に出ることができない今は、Twitterに籠もってひたすらにSpotifyで現在聴いてる音楽をシェアしながら一人フェスを開催し、たまにゲームをし、自分の部屋の模様替えに勤しんでおります。

そう、画像の机周りも、リモートワーク導入とは何の関係もなく年明けから画策していた、部屋模様替え計画の机上編がいったん落ち着いた状況なのです。
またこのあたりの事は別の記事でご紹介できればと思います。

と、あまり長々と書くのもどうかと思うので、自己紹介はこれくらいで。
三日坊主にならないように頑張りすぎず、がんばってみようとおもいます。
それではまた次回。


あ、アイコンは私本人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?