ついに終わるのかもね

彼氏と距離を置くことにした。
とはいえ合鍵を持っているので、(返せと言われたが持ってでていった。)

まだ5時間くらいしか経っていない。
1週間くらいはどこかを転々としようと考えているが、知り合いもいないからお金も苦しいし、何よりもう許してと懇願してしまいたい。

きっと彼から心配の連絡なんてくるはずもない。
わたしが居なくなって他の女を家に連れ込むかもしれない。
あちらから私に帰っておいでと連絡がくる可能性は1%くらいだ。

何度も出てけ、別れる、顔見たくない、お前といると体調悪くなる

何度も言われた。私はその度殴られ、泣きじゃくった醜い顔で

ごめんなさい

と言って、なんとか怒りを鎮まるのを待つ
と言うのを繰り返していた。

今回は、我慢の限界だといわれた。
こちらも我慢の限界だった。もちろん好きなのは大前提だ。死ぬまで離す気は毛頭ない。

でも、わたしは鬱なりに仕事、料理、掃除はこなしたつもりだった。
気遣ってくれるときもあり、病気にはある程度の理解を持ってくれているのだと思っていた。

でも、私からは鬱々とした空気がでているらしく、それに耐えられないらしい。
これは、どうしたらいい。鬱なら1人で生きてくださいって言われました。巻き込まないでくださいと言われました。

私はあなたの理不尽に毎日振り回されている。

でも、あの人の家にわたしがいる限り、わたしに発言権などないと言われました。


苦しい思いをさせていたのは申し訳ない。
でも一緒にいたい
居られないなら生きてる意味がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?