見出し画像

最強チーム結成なるか?ボーカルユニット編


〜あらすじ〜
2021年にテニプリにどハマりしたオタク、最強チームを結成せよ!を購入しどハマりしてしまいました。


最強チームを結成せよ!はPS2のゲームで、テニプリのキャラがたくさん出るゲーム。
最強のチームを作りたいリーダーを決めて、選手を勧誘して、育成して遊んで試合してオレ達最強になろうぜ!!というゲームです。(ざっくり〜!!)



1回目の最強チーム(仮)は芥川慈郎くんをリーダーにして遊びました。(リーダーは寝る編)



リベンジが……したい………



前回は笑ってしまうほど速攻で負けてしまいました
(敗因:観月と不二パイの不仲によりチーム力が上がらなかった為)


今回は絶対に優勝したい、その気持ちでリーダーを選出しました!!!!!最高のチームメイトを迎えるために!!!!優勝するために!!!!勝つために!!!!


そんなわけで今回のリーダーは………



千石清純くん!!!!!!!!!!


(推しです。)(宜しくお願い致します。)


ガチで1時間悩み、一番好きなキャラである千石清純くんをリーダーにしてみました。



最初から女の子の事言ってて可愛いですね。


それはそうと、この最強チームの千石清純の立ち絵、めちゃめちゃめちゃめちゃ良くないですか?正面の千石くんが普通にかっこよすぎて出てくるたびに乙女の声が出ます。ドキドキしちゃうな……


左下のは若干…口が大きくて大丈夫?って感じですが…………可愛いレベルの作画崩壊で許せます。



なんと、今回のチームは誘うメンバーが決まってます!!


テニスの王子様のPS2ゲーム、学園祭の王子様でボーカルユニットを結成したイケイケ4人組で最強チームを目指そうと思います。  


(最強チームには白石くんが不在のため、そしていつまでも私がモアプリを手に入れられないため、4人での参加となります。クッソー!!!)




君たち…もしかして…アイドル?


メンバーは千石くん、宍戸さん、佐伯さん、不二先輩の4人です。
改めて見るとマジでイケイケなメンバーすぎるな……この文化祭の後、クラスの女子全員に片想いされてるでしょ!!!!(絶対する)



早速みんなを勧誘していきます。
まずは佐伯くんからお誘いしました。即OKで嬉しい!!!!!!
六角中の子を勧誘する時、背景が海っぽいのめっちゃ好きです。もう六角の子を勧誘するならココ!!(海)って他校生からもバレてるって事?面白すぎ。


そして佐伯くんのスカウトから帰ってくると………



不二先輩!!!?!?!??


サエさんに引き寄せられる不二先輩。

ちなみに前回のリーダーは寝る編でも、不二先輩は既にチームに所属していた裕太くんに引き寄せられて来ました。
仲良い子がいたら一緒のチームに入りたくなるのなんかかわいいね。


(正直、誘う手間が省けてめちゃめちゃ有難いです。)
ありがとうございます不二先輩!!!!!




残りの宍戸さんにもOKをもらえたので、これで学プリのボーカルユニットのメンバーが揃いました!嬉し〜〜〜!!!優勝目指すぞ〜〜!!!!!


たくさん練習したり…遊んだり…しようね!!!🎶



大会までの思い出振り返り!!!!(ダイジェスト)



リーダーっぷりを発揮している千石くん。
かっ……こええな……………このチームの子達はみんな文句言わずに真面目に走りそうなのが良いですね。
夕焼けと山吹のジャージの色がすごく合ってて綺麗です。




普通に会話してるだけなのになんかドキドキするサエさん。
(おそらく、練習後に何か食べに行かない?のイベントでサエさんの好きな食べ物を選んだ時の反応)
「ちょっと、ドキドキしたよ。」はこっちの台詞だが!?





遅刻する千石くん。
うっかり時間を間違えちゃうの可愛いですね。
この「あり?」って言い方がめちゃカワ優勝で好きです。


そして練習を重ね、休日には遊びまくってチーム力を高めて…俺ら、良いチームかもね🎶なんていいつつ……


いざ!!!!練習試合!!!!!





オイ!!!!!!!!!!!


練習試合からガチで来られて困惑しています。
こちとら練習(試合)しに来てんだが……??
「フルボッコにしに来ました。(固い意志)」ですか?


そして相手のチーム名がド真面目なのに対して、こちらのチームがおふざけMAXって感じで今すぐ改名しに行きたいですね。「ラッキー⌒▽⌒ゞ」じゃないんだよ!!!
この名前でチーム登録させに行ったのマジでごめんね千石くん…




相手のチーム、跡部&手塚の時点でうわあって感じですが、ここにまさかの立海つよつよコンビが来ちゃったので冷や汗が止まりません。戦いたくない!!!!!(最悪)


でもこっちもダブルスは自信アリのペアです。
不二佐伯の幼なじみダブルス!!!お互いに協力出来そうで安心です!!!!!

不二先輩は技が強い!佐伯くんはダブルス向きの技を覚えている!!!!これはこっちにも勝機はあると思います!!



よし………か、勝つぞ!!!!!!!
まずは不二佐伯ダブルスいってらっしゃい!!!!





た、たすけて!!!!!!!!!!



不二先輩の体力がもう完全に0で、ちょっと笑ってしまいましたすみません


これまだ序盤です。なんとこの試合タイブレークがガチで続きすぎて決着がつくまで30分くらいかかりました。いやちょっと盛ったかもしれない、はっきり覚えてないけど20分はかかってます。(?)


初戦からガチガチにタイブレークするな………おねがいだからもうおわってください………(疲れ)


ちなみに私はこのゲームの操作が壊滅的に苦手なので、コンピューターさんに自動でプレイしてもらっています。私がやると3分で終わるので…………


不二先輩も佐伯くんもなかなか強くなってくれましたし、良いダブルスの連携プレーをしているのですが相手のパラメーターつよつよ軍団が本当に強いです。


めちゃめちゃ技で押してくる。勝てそうで……勝てない……強い……………



なんやかんやで負けました(ガーン)

代理の千石くんのガーンカットインです。(いらん!)


めちゃめちゃ長引いた上に負けちゃって超悔しいです。不二先輩も佐伯くんも良い試合をしてくれました……



そして次のシングルス2で千石くんがあっさりと負けてしまい
(敗因:リーダーなのに何故か先に出してしまった故に、一丸の想いが出せなかったため & 柳つよすぎ)



く、くやしい…………………………
シンプルにパラメーターがガチすぎるチームに負けてしまい、かなり悔しい気持ちになるアイドルチーム。(ボーカルユニットね。)



この悔しさをバネに、たくさん練習しました。
来る日も来る日もダッシュ(時々違う練習)でパラメーターを上げる日々………




結構強くなったんじゃない……??




いや、強いんじゃない……????




あれ……もしかして俺らマブダチ…?



かなり!!!イケイケになってきました!!!
なんか技覚えさせたら一気にみんなつよつよになってしまいました。得意技ってすごく大事ですね。


技覚えさせるところが一番楽しかったです。
パラメーターが高い程、早く覚えられる技が増えていくので、育成した後は技を覚えさせるのが楽しみなんですよね。
技見てるだけでも楽しいんですよね…


ここで、技を選んだ理由などを少し解説しても良いですか?します!!!!



・千石くん→アプリコットリターンでハートを出して、相手が油断したところに破滅への輪舞曲を踊ってもらうよ!!!!と決めてもらう。(ギャップ萌え戦法)

アイデンティティ(言い方)の虎砲と試合用ラケットとラッキーウォッチはそのまま活かします。



・佐伯くん→ダブルス向きの技中心に考えました。
擬態シュトローム(なんか手をパンってして気力ゲージをペアと入れ替える)
マスカレード(ペアが点を決めた時に仮面を取って相手チームをガーーン!!!させて気力ゲージを下げる) という技を入れました。

説明難しいですがどっちもダブルスで私は入れたくなる技です。仁王さんの技です。
あとは普通に強い奥伝・壁添・日吉。の技です。

・不二先輩→ガチで点を取ってもらうための技を中心に(零式が入ってる時点でお気づきだとは思いますが…) 
後は個人的に使って欲しかった菊丸バズーカを入れてみました。(周助バズーカ!!!!ってノリノリで言ってくれます。)


あと、自分でも結構ツボなんですけど「貸しなさい」は観月さんの技です。嫌々使ってる不二先輩を想像するとめちゃめちゃ面白いね。
貸しなさいはサーブ権奪う技なのでやばい技です。
テニスのルール、ガン無視でサイコー!!!!!

・宍戸さん→絶対入れたいと思っていたのは鳳くんのスカッドサーブです。シンプルに決まったら強いし、やっぱり一球入魂…って言って欲しくて………
あとは菊丸ビームです。宍戸ビームって言って欲しくて…


色々宍戸さんには覚えさせてしまったのですが、なんと…横文字ばっかりでどれが何か分からないです(本末転倒)



とりあえず大会に向けて、チームが出来上がりました。
あとは………勝つだけ!!!!!!!!!!



めちゃめちゃ長くなってきたので……


次回につづく!!!!!!




おまけの腹チラスマッシュエースです!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?