見出し画像

最強チーム結成なるか リーダーは寝る編

テニプリ、たのし〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(雑導入)


テニスの王子様にハマって約半年が経ちました、
ぼんと申します。宜しくお願い致します。



テニスの王子様のPS2ゲーム、「最強チームを結成せよ!」にハマっています。
最初に決めたリーダーを中心に4〜5人のチームを作って、オレ達最強チームになろうぜ!というゲームなのですがめちゃめちゃ…楽しい…


好きなキャラに好きな技を覚えさせることが出来たり、原作で接点の無いキャラ同士をダブルス組ませたり出来たり、何故かボウリング勝負をさせたり………
割とやりたい放題楽しめる、オタクの夢をたくさん詰めたんか?といった楽しいゲームなのです。
寝る間を惜しんで最強チーム(仮)を作っています。


第一回の最強チームはジローくんをリーダーに。
ジローくんが寝てても何だかんだ世話を焼いてくれそうなメンバーを集めようとしたのですが……


別名、裕太くんの胃がキリキリしちゃいそうなチームになりました。すまぬな裕太くん。


裕太くんを勧誘したあと「裕太もこのチームなの?楽しそうだなあ、僕も入れてくれない?」と不二先輩が加入し、その後何故か伊武くんを入れたくなり………観月も入れたくなり……………
入れた結果地獄みたいなメンバーになってしまいました。



相関図にしたらだいぶカオスで泣きそうです。


ちなみに、メンバー同士は友情度というものがあり、友情度が上がるとチーム全体の仲良し度(?)であるチーム力があがります。
友情度は一緒に練習をしたり、イベントが発生すると段々上がっていきます。



試合でめちゃめちゃ強い技を出せる一丸の想いという技を出す時に、チーム力が高いとより強い技になったり、ダブルスで有利になったりと、友情度はとても重要なのですが…………………


観月………………………!!!!!!


弟が世話になったねの件をありえんくらい引きずっていて友情度が上がらなすぎる。
初心者なので上手くあげれて無いのもあるのですが、伊武くんとは何もしてないのにそこそこ68もあるので、やっぱり根に持ってるみたいです。


でも謎にジローちゃんは観月を大好きになってるし観月と裕太くんは超仲良しになってるし、
これはこれでなんか面白いし可愛いですね。


ちなみにもう大会が始まっているので(終盤なので育成は出来ない)この時点で割と絶望です。



でも……まだ分からんので……もしかしたら……不戦勝しまくって最強チームなれるかも……しれんので…………(最悪)

一回戦!!!!!



一回戦の対戦相手は壇くんリーダーの優勝するです!チームです。
優勝するです!ってチーム名の時点で可愛すぎる
可愛い部門で最強チームなれると思うな絶対に

優勝するです!チーム作ったあと壇くんが最初に誘ったのは亜久津仁だと思うのですが、
優勝するです!ってチーム名聞いてどう思ったのかな亜久津くん 
誰がそんなチーム入るかよ……とかそのネーミングセンス直してから出直してくんだな…とか悪態つきながらも結局入るんだよな〜〜〜〜〜
良いコンビだなあこの2人って(ほのぼの)


とか思いつつ……内心ドキドキです。
最初から亜久津が出てくるのヤバくねえか…?と冷や汗ドバドバです。



ダブルスは裕太くんと観月の仲良し先輩後輩コンビ!!!勝つ!!!!!

(本当は不二兄弟でダブルスにしようと思ったのですが、そうするとシングルスが終わるので………………)
(観月を単体で使える自信が全くない)


相手も仲良し先輩後輩コンビで満面の笑みになりました。壇くんからダブルス誘ったのかな!?
それともオイ太一…お前一人じゃ勝てねえだろうからダブルス組んでやってもいいぜ………(脳内の亜久津)って言ったのでしょうか?
なんか微笑ましい気持ちになるな。


そして始まる試合……………………………
ミスショットを連続する観月(私操作)
技を連発する裕太くん(COM操作)
結果プラマイゼロやんけとなりながらも、
結構いい試合なのでは………??と思っていると

一丸の想い出たーーーー!!!!



めちゃめちゃかっこええやんけ!!!!!!!!!!!!!!!
やれ!!!!!って一斉に言うの最高



伊武くんのちょっと眉ひそめてる感じとかさ
上目遣いで睨んでる感じとかさ
ぼやきながらも来てくれてる感じがめ〜ちゃ良。
(小声で…やれ。って言ってて可愛い)


裕太くんか観月が必殺技を出すときに、リーダーのジローちゃんがみんなに指示するとこうなります。みんな集まってくれて嬉しいなあ( ;  ; )


てかカットインがすごいかっこいい上に、この5人の一丸の想いの絵アドが最高の為、めちゃめちゃカッコいい一丸の想いになっております。
もうみんな一丸の想いで集まってくれただけで本当に嬉しいから……もう最強チームって呼んでもええんちゃいますかね………(?)


そしてなんやわちゃわちゃしてたらダブルス勝てました。
やったーー!(9割裕太くんが決めた)




操作難しすぎて観月をただただウロ…ウロ………させてたら試合終わってました。
唯一出せたこのコース返してみろ!の技(名前忘れちゃったごめん)あっさり亜久津に返されて爆笑したよね。
ガーン!!のカットインの観月かわいかった。


ちなみにほぼ点を決めた裕太くんは、10回ぐらい必殺技を出したのですがその全てがツイストスピンショットでした。

(観月、試合後めちゃめちゃ怒られてるのでは?)


次はシングルスです。
S1は不二先輩VS樹っちゃん、
S2は伊武くんVS仁王。


…………………………


うん……………………………………



本当に本当にビッッックリするほど瞬間で終わりました。本当に………………情けねえ……………


不二先輩強いのに………技も強いのに……………操作センスが1mmもないせいでボロカスに負けました。なんかほんとに泣きそう
ゲームに負けて泣くとか小学生ぶりだよ…………


伊武くんに至っては原作で披露された得意技であるスポットも、ぼやきでさえも出せませんでした。(本当にウロウロしてるだけで負けた)

辛い………………………


余談ですが、最強チームは育成パートは練習メニュー考えたり友情度上げたりじっくりできて楽しいのですが、試合パートは操作の能力をガッツリ求められるのでえげつないほど難しいです。


操作に慣れていない為、まず相手の打ったサーブに追いつけない悲しい事態になります
スマッシュとかも打てないし…ロブばっか上げるし……………ボール直撃しちゃうし……………



それも全て………ゲームが下手だから……………………………………………






!?!?!?!?



リ、リーダーー………!!!!!!?


これはシエスタ。(ジローちゃんのリーダー技)
そうだよな………ジローちゃん…………
リーダーは寝るという目標は達成できたし………一丸の想いで心を一つに出来たから…………ええよな!!!!!!!!!!!!!!(!?)



この悔しさをバネにし、次こそは最強チームになると誓います。


みんなおつかれ!!!(雑終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?