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海外未公開株・新興国投資

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#高配当

配当情報 2021.10.20

配当情報 2021.10.20

国/地域:インドネシア

業種:貿易業(化学工業品)

配当利回り:12.0%(年)

配当性向:100%

配当回数:年1回

投資額:約800万円

投資期間:2016年1月より

上場/非上場:非上場

優位性:
インドネシアはASEANきっての資源大国。パーム油、ゴム、LNG、石炭、錫、石油など、数多くの動物・植物性油脂、化石燃料を世界中に輸出している。
皮肉なことに資源輸出に依存していた

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配当情報 2021.8.20

配当情報 2021.8.20

国/地域:タイ

業種:システム開発

配当利回り:14.0%(年)

配当性向:50%

配当回数:年1回

投資額:約500万円

投資期間:2018年7月より

上場/非上場:非上場

優位性:
タイ王国は親日というだけでなく、ASEAN諸国の中でもITインフラが整備されており、日系企業にとって、オフショア開発先として安心できる国。HP制作やソーシャルゲームのイラスト制作などに強く、主なSN

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配当情報 2021.8.7

配当情報 2021.8.7

国/地域:タイ

業種:飲食業

配当利回り:4.2%(年)

配当性向:20%

配当回数:年2回

投資額:約750万円

投資期間:初回投資2020年12月、追加投資2021年4月

上場/非上場:非上場

優位性:
昨年12月に初回投資、今年4月に追加投資を決めた、バンコクの日本食チェーン。①人気エリアで物件探しに成功したこと、②タイ市場で日本食が成長期から成熟期に入り、堅実に経営できる企

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配当情報 2021.7.23

配当情報 2021.7.23

国/地域:マレーシア

業種:流通加工業(パーム油)

配当利回り:7.2%

配当性向:40%

配当回数:年1回

投資額:■■■■■■

投資期間:2016年6月~

上場/非上場:非上場

優位性:
マレーシアはパーム油大国。アブラヤシから生産されるパーム油は、現在世界で最も多く消費されている植物油脂で、マレーシア1国で全世界で3割以上のシェアを占める。
日本は毎年約250億USドルのパー

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配当情報 2021.6.18

配当情報 2021.6.18

国/地域:マレーシア

業種:製造業(ゴム加工メーカー)

配当利回り:8.5%

配当性向:40%

配当回数:年1回

投資額:■■■■■■

投資期間:2014年8月~

上場/非上場:非上場

優位性:
① ゴム関連産業は天然ゴムに恵まれたマレーシアの基幹産業の一つ。
② 主力製品は、産業用の衝撃吸収ゴム材で、小・中ロット生産を得意とする。金型も内製しており、同業他社よりも高い利益率を確保

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配当情報 2021.5.6

配当情報 2021.5.6

国/地域:シンガポール
業種:システム開発会社(*RPA開発)
配当利回り:26.0%
配当性向:50%
配当回数:年1回
投資額:■■■■■■
投資期間:2019年3月~
上場/非上場:非上場
優位性:アジアで最もRPA先進国のシンガポールにおいて、単なるソフトウェア導入にとどまらず、ECサイトおよびウェブ広告店向けソリューション提案で圧倒的な地位とノウハウを持つ。コロナ下でECサイトとウェブ広

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配当情報 2021.5.7

配当情報 2021.5.7

国/地域:シンガポール
業種:インターネット広告代理店
配当利回り:8.3%
配当性向:50%
配当回数:年1回
投資額:■■■■■■
投資期間:2019年12月~(大手IT企業による買収も想定して中期保有予定)
上場/非上場:非上場
優位性:EC大国のシンガポールにおいて、法人向けSNS広告とブランディングに強みを持つ。コロナ感染拡大以降、法人向けSNS広告の需要が急増。それに伴い事業規模も急成

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配当情報 2021.4.12

配当情報 2021.4.12

非上場企業1社より、本日、配当金が支払われました。
国:マレーシア
業種:ヘルスケア・情報通信技術
配当利回り:8.2%
配当性向:50%

マレーシアの医療水準は非常に高く、主要都市には、世界的な医療レベルの認定を受けている病院がいくつもあります。

マレーシアの医療従事者は、欧米で経験を積んだ医師だけでなく、看護師から事務スタッフまで、英語を堪能に話すことができます。

また、そのコストパーフ

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配当情報 2021.2.12

配当情報 2021.2.12

わたくしが初めてタイに投資をしたのが2010年。GDP全体においても大きな割合を占める電子部品と自動車部品のメーカーにそれぞれ投資し、両社とも今も継続しています。

この度、自動車部品メーカーの方から、昨年の配当金が支払われました。配当利回りは5.6%、配当性向は35%。

タイ工業連盟によると、去年1年間の新車の販売台数が前の年と比べて21%減少、生産は29%減少し、新型コロナウイルスの影響で日

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