暑さプレミアム

この暑さ、毎年恒例の筈なのに
新鮮に驚いてしまう。

暑さ対策、今を生きる人類はどうしているのか。

暑さ対策グッズは例年新商品が出るし、
なんとなく各年の流行りもあるので
いろいろ試してみたい気持ちになる。
一方で、すでに確立された自分なりのメソッドをお持ちの方もいるのではないだろうか。


文字に起こしてみたことが無かったので
2024年7月現在の、自分の暑さ対策のリアルを書き記しておこうと思う。数年後に比べてみよう。
(時と場合によってしまうので、通勤時に限定する)

出かける直前
①ちっちぇ〜水筒に氷を詰める。
 水もちょっと入れておく(飲料用)
②GATSBYクレイジークールを
 首周り・脇・背中に6発ほどシュッシュする
③氷を口に含む
④水で腕をビシャビシャにする
⑤冷感タオルを少し濡らす

徒歩で駅まで
⑥冷感タオル(振り回すと冷たさが復活する)を
 首に巻く
⑦陽があるところは日傘をさす

電車を待つ間
⑧冷え冷えの①を飲む
⑨汗は冷感タオルで拭いちまおう

会社に着いたら
⑩GATSBY氷冷シートで汗を拭く
 (ケチなため1枚を1/2か1/3のサイズに
 破って使っている)
⑪氷を食べる
⑫水で腕をビシャビシャにする

【完】


氷を食らい、水で腕をビシャビシャにする夏の怪異。誰にも見られちゃあいけない。

皆のリアルな暑さ対策を聞いてみたいわね。
人に言えないけど、バチクソ涼しくなりま〜す!っていうぶっ壊れカード教えてよ。
直接肛門を冷やしています、とかnoteなら言えるでしょ!頼むよ

あ〜5年後くらいには
全身水膜タイツとか出来るかな〜

個人的に、ハンディファンは手が塞がるくせにあんまり意味なさそうと思っている。(偏見)

いつぞやのくだもの展。素敵やん?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?