マガジンのカバー画像

きらめき8

10
どこかの、だれかの                           きゅんとした言葉、自分の心にしまっておきたいこと
運営しているクリエイター

記事一覧

自分が誰よりも自分の味方でいてあげてね

ないものを探すよりそばにあるものを大切にしたい

インタビュアー
「どんな人で在りたい?」
吉高由里子
「好かれようとは思わないけど、また会いたいって思われる人間でいたい。人生を好きに謳歌して結果、長生きできたらそれでいい」

人にしたことは自分に返ってきます
悪口はブーメランとなってあなたを傷つけ、優しい言葉は花束となって
あなたを美しくします
言葉だけでなく思考や感情
すべてが巡り巡って自分に返ってくる
いまは過去に投げたものが
返ってきた結果であり
いま投げているものが
「未来の自分」となるのです

幸せの秘訣は
自分に正直に生きる事!

かつて日本人は、「かなし」を、「悲し」とだけでなく、「愛し」あるいは「美し」とすら書いて「かなし」と読んだ。悲しみにはいつも、愛しむ心が生きていて、そこには美としか呼ぶことができない何かが宿っているというのである。

あの頃がたまらなく愛おしくて、今でももう一度戻れたらって思うけど、全く同じあの頃には絶対戻れなくて、戻りたくなくて新しい世界で二人でもう一度出会ってやり直せたらそれでいいやって思う

心は誰にも見えないのだから 見えるものよりも大事にするといい

自分の心の動きを細かく観察して
ときめいた方わくっとする方に向かう

基本的にはリラックスして楽しんでいる方が心身共によい状態なので、まわりにも優しくここぞという時に集中して頑張れます。
頑張りすぎると余裕がなくなり、まわりにも優しくできず頑張ることを望みます。
結局、頑張りすぎたり頑張り続けると
自分にも他人にも優しくできなくなります。