1歳8ヶ月(1週2日目)

2023年2月26日(日) はれ

◆本日のタイムスケジュール◆

【7:00】 ▶ 起床
【7:30 - 8:00】 ▶ 🍚朝食🍚
【8:00 - 8:20】 ▶ 保湿・身支度等ケア
【10:40】 ▶︎  バナナ
【10:20- 11:30】 ▶ お買い物、商業施設で遊ぶ
【12:40 - 13:00】 ▶ 🍚昼食🍚
【13:50- 14:10】 ▶ 室内遊び
【14:20 - 15:10】 ▶ お昼寝
【16:10】 ▶ おやつ
【18:30 - 19:10】 ▶︎  🍚夕食🍚
【19:30- 20:30】 ▶ お風呂
【20:30 - 20:40】 ▶ 歯磨き
【~21:30】 ▶ 就寝


◆健康◆

  • 体重▶12kg

  • 身長▶︎

  • 体温▶36.6

  • 体調(風邪や皮膚の調子)▶良好

  • 便通▶朝ご飯後お昼後の2ぷり

  • 食欲▶食◎、水分補給〇野菜煮汁


◆今日初めてな事◆

  • おなじみ食パンの子守唄、真似してなんとなく歌ってた!←お昼寝の寝かしつけ時


◆食事の内容◆

★はとりわけメニュー(多めに作り冷凍保存)

【朝食】 

・大根白菜ネギの生姜スープ(とても機嫌が悪くて、残す。かと思いきやスープ飲み干して完食しようとした。)
    ・カレー味のしらす小松菜ご飯(機嫌悪く、苦戦)
↓ご機嫌で食べたもの↓
    ・はっさく
    ・カボチャ
    ・酢納豆
    ・トマトの炒り卵玉ねぎ
    ・牛乳100
  
【AMおやつ】 バナナ 
       

【昼食】★白菜ツナコーンのさっぱりサラダ
    ・ツナマヨーグルトのサンドイッチ
    ・カボチャ
    ・牛乳100

【PMおやつ】・はっさく
       ・フレンチトースト、牛乳

【夕食】★味噌汁
    ★小松菜on栗さつまいもの炊き込みご飯
    ★生姜焼き
    ・湯上がりに牛乳100


◆親の小言◆

  • 本日は朝から機嫌悪!メニューが気に入らなかったのか、カボチャとオクラ酢納豆を食べたらご飯と野菜スープを嫌がってぎやーーん!!!機嫌直しにはっさくとトマトの炒り卵を食べてなんとか持ち直す。ご飯は完食!なんか匂うなぁ…なんて思っていたら、うんちしてたのよね…食事中に妙に機嫌悪かったのは、そのせい???まぁ、お母さんじゃ無いとイヤイヤーっな甘えん坊デーではあったのだけど。

  • 今日の夕食のたきこみごはんは、我が子ちゃんと一緒に準備。嬉しそうにやっていた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?