見出し画像

【無料素材】プレスで型押しガッチャンコ

イラストACさんにて今朝公開されました新作です。

→ 無料ダウンロードはこちらから 

→ 無料ダウンロードはこちらから

 
プレス機の操作盤って、クレーンゲームみたいだね。

これもなかなか需要のあるモチーフ。
以前も描いてよく使われている。

今回のシリーズは人間をブロックフィギュア風に描いてるから、ちょっとクセがあって使いにくいかな?

単体でクセのある絵は使ってもらいにくいけど、バリエーションさえ増やせばタッチに統一感が出るのでセットで使われることが多くなる。

昔々、まだこの世にフリー素材なんかなかった時代、ウチの社にはポジフィルムで貸し出すレンタル写真&イラストサービスがあった。
その頃から、単体の作品よりバリエーションの多いシリーズものの方がよく出てた。

シリーズ作品としてはまだ種類が少ないね。
一般向けのモチーフではないから用途はかなり絞られるけど、スキマを狙ってしばらくこのシリーズで量産していきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?