見出し画像

【無料素材】社宅

本日の新作です。

今日からココがわたしのおウチよ!
(社宅だけど)

→ 無料ダウンロードはこちらから

わが家へようこそ!
(社宅だけど)

→ 無料ダウンロードはこちらから


「就活」シリーズ言うて、社宅や寮なんてもう入社後の話ですけどね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

社宅とはちと違いますが。

まだ独身の頃、遠方に数年間異動になったクライアントさんのご厚意で、広いマンションの一室を先輩と2人で間借りしたことがありましてね。

普段会社では仲良しなのに、部屋に帰るとそれぞれの部屋に籠っちゃって、10畳もある共有のリビングなんかぜんぜん使わなかった。
プライベートを共有するのって難しいね。

シンドくなってきた頃のある日、そろそろ独り暮らしに戻ろうかと密かに探してあったアパートに一泊、翌朝着替えのためマンションに立ち寄ってみたら……

なんとその前夜、直下の部屋から火が出たとか。ベランダは黒いわ部屋は焦げ臭いわ。

もしかして先輩が寝タバコでもしたんじゃないかと心配してたら、会社で徹夜だった先輩もちょうど戻ってきて驚いてるところだった。
新しめの丈夫な建物だったので被害はその程度だったけど、めっちゃビビったなぁ。
火元が既に特定されていたのか、当夜不在だった二人の行動が怪しまれ聴取などされることもなかった。

持ち主のクライアントさんもびっくりしたろうなぁ。社長の仲介で借りてて、直接その人と会うことはなかったから知らんけど。

えーと。何の話でしたっけ。

そうそう、イラスト使ってください。
無料ですので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?