見出し画像

【有料素材】もっと塗れる絵

いや、無料素材の新作、
今日登録しましたから!今審査中ですから!

えー  有料素材の残り分リリースのご案内です。
白い部分を塗ってご使用ください。

→ ご購入はこちらから
→ ご購入はこちらから

こういうモチーフばかり描いてると、ごくたまに製造系企業さんの公式アカウントからフォローいただくことがあるんです。
嬉しい。萌える。

小学生の頃、父親がタイマー組立の工場長を任されていて、休日まれに事務処理があると職場へ連れていってくれてたんです。
すっごい小さな町工場の中にぎっしり機械設備が詰まってて、ハンダ付けとグリスの残り香が充満している無人の構内を歩き回るのがとても楽しかった。父に従順で勝手に工具や機械に触れるようなことは決してない子供だったので、自由に見学させてくれたのでした。
たぶんその頃の記憶もあって、工場っていう場所が好きなのかなと思ってます。

いや実は工業高校の受験も考えてたんですけどね。
学校見学会に行ってみたら、なんだろう、男子なら誰でも喜ぶと思ったのかな? 自動車を解体する体験しかなくて、クルマに興味のない自分にはとてもつまらなかったからそこを受けるのはやめて、美術部のある普通科の高校に進んだのでした。
図面引いたり歯車組み込んだりする体験ができてたらたぶんそっちに進んでました。さすがにクルマしか触らない学校なんてワケはないだろうけど、若かったのでね、第一印象でね。

まぁ結局、線描いたり丸描いたり、時々工作したり、似たような仕事やってますけどね。
今思えば、小学生にタイマーの組立図を描かせてた父も無謀だと思う。あれテクニカルイラストやで。しかも手描き。
今ならイラレか3Dでちょちょいと描けちゃうだろなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?