もそもそ日記 8ページ目 「ボキッ」

イバ 「今日も晴れたのだー」
グレ 「でも雲が多いー」
グリ 「もくもく」
スラ①〔すっかりブルー〕
マター「ハレーーーショーーーン」

じぶん「昨日全然乾かなかったから再度干しますか」

(ガチャガチャ・・・カンッカンッカンッカンッカンッカンッ・・・ハカチッカチッカチッカチッカチッカチッ・・・ジャラジャラジャラジャラグイーーーーンガチャッ・・・パチッパチッパチッパチッパチッ・・・カンッズズーーーーーーカチャッ・・・)

じぶん「(後はバスタオルを・・・)」

(グイッジャラジャラジャラジャラ・・・ギィィィィグッグギギギギガチャッ・・・)

じぶん「(ほいしょっと)」

(グッグッググッ・・・)

じぶん「・・・」

(・・・グボキッ・・・)

じぶん「あああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
イバ 「ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
グレ 「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
グリ 「折れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
スラ①〔ピンチハンガ1号おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〕
マター「ヘッドが首コキャ」
わたし「あー・・・やっちゃったねー」
おすず「かなり古い上に亀裂ありましたしー」
りりり「ハンガーさぁぁぁぁぁぁん!」

じぶん「へし折った張本人が言うのも何だが大分古かったしなー」
スラ①〔何年もの?〕
じぶん「もらいものだからわからん・・・10年以上だと思うが・・・」

イバ 「今までありがとうなのだ」
グレ 「ありがとうございました!」
グリ 「ありがとー」
おすず「ありがとうございました」
りりり「ありがとー」
マター「感謝!とっても感謝!」
スラ①〔Thank you forever.〕
じぶん「まあ、今までありがとうございました・・・ということで本日の買い出しが決定しました」
わたし「バスタオルとかはどうすんの?」
じぶん「応急処置としてハンガーで干しとく、太陽があたれば乾くだろ」

おすず「じゃあ準備しまーす」
りりり「準備するー」
じぶん「ほいよーよろしくー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?