もそもそ日記 10ページ目 「曇りふのふの雨ぱらぱら」


イバ 「今日はふぬふぬなのだ」
グレ 「ふのふのー」
グリ 「ふぬぬー」
じぶん「いや、まあ、ニュアンスでなんとなくわかるけど・・・」
わたし「昨日よりは晴れてるよね」
おすず「隙間から青空が見えますね」
りりり「ふのふののお空ー」
スラ①〔アオサノリ感〕
マター「濁った白に縁がグレー感」
じぶん「煮立てたアオサ入り味噌汁があんな感じだな」

夕方ぐらい
イバ 「雨降ってきたっちゃ」
グレ 「ぱらぱらー」
グリ 「たぱたぱ」
スラ①〔スコーン・・・スコーン・・・〕
わたし「微妙に傘が欲しくなるね」
じぶん「まあ、本当にパラパラとしか降っとらんからそのうち止むとは思うがなー」
おすず「なんか寒さがぬるい感じがしません?」
りりり「なんかぬるさむー」
わたし「たしかにほんのり暖かい感覚だけどやっぱ寒いかなー」
じぶん「なんかぬるっとしてて気持ち悪い寒さだな・・・」
イバ 「冷える前にお茶でも飲むのだ」
グレ 「お茶ほしー」
グリ 「そろそろご飯もー」
じぶん「ほいほい今日は何にしようかねー」
スラ①〔美味ければ自由〕
マター「あなたの食欲次第」
じぶん「作り手が一番困る回答どうもありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?