もそもそ日記 35ページ目 「晴れーた」

イバ 「晴れたのだー」
グレ 「晴れーたー」
グリ 「晴れ晴れー・・・」

(ビュゥゥゥズゴォォォォシャラシャラシャラドドドドドドンドロドン)

グリ 「風もつよーいー」
グレ 「ズゴゴシャラシャラー」
イバ 「吹っ飛びそうなのだ」
スラ①〔吹っ飛べぇぇぇぇぇ!〕
じぶん「吹っ飛ぶな吹っ飛ぶな」

マター「なお明日から寒気が入ってくる模様」
わたし「天気は?」
マター「明後日まで晴れ予報」
おすず「じゃあ一応明後日までは暖かそうですね」
りりり「ポカビュゴー」


・車の修理

じぶん「えー、家の車がまさかのリコール対象となりました」
わたし「あらま」
スラ①〔なんだってー!?〕
マター「あーれまー」
おすず「てことはカーゴ君修理行きですかね?」
じぶん「まだ予約入れて無いけど対象箇所の点検は無償でやってくれるってホームページに書いてあった」
りりり「ほー」

わたし「ちなみに原因は?」
じぶん「細かいことは分からんが何でも変速機の制御プログラムの一部にミスだかあって油圧漏れを検出出来なくなってたらしい」
イバ 「するとどうなるのだ?」
じぶん「何でも走行中に急減速するとのこと、市場から報告が上がって事故も1件だが起きてる」
グレ 「ほわー」
グリ 「ほえー」
わたし「てことは車動かせないのかな?」
じぶん「どうだろ、油圧漏れ自体そんなに頻繁に起きるとは思わないけどな・・・まあ、手遅れにならない程度に点検してもらっておこう」
おすず「じゃあ、今日はその手配ですね?」
じぶん「そゆことでーす」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?