見出し画像

日向坂になっちゃった…?


〇:今日も仕事疲れたなぁ……



就職活動という荒波を乗り越え新社会人となったかと思ったらいつの間にか3年が経っていた。

今は4年目といったところ


石の上にもっていうことわざの最低ラインをようやく到達したところだが

正直、満身創痍なところもある。。。。


でも、それでもやっていけているのは


〇:今日もトーク来てるかな〜


好きなことがあるからだ



〇:うぉっ、この写真超可愛いじゃん

〇:今日もみんな頑張ってるな〜

〇:お〜今日歌番組でるのか、帰って観ないとだな



超絶独り言を発してるように思われがちなのだが
めちゃくちゃ心の声でございます。

俺の好きなことはアイドルを応援すること

いわゆる、推し活というものだ。

そして好きなアイドルと言っているが日向坂46
というアイドルを推し続けている。


高校の頃に友達から”ひらがなけやき”というものを紹介されてから、今までアイドルに興味などなかった俺が初めて大好きになったアイドルだ。


それに面白いことに、改名したことは言わずもがなのだが。
その名前が俺と同じ”日向”が入っている。



俺の名前は 日向 ○○




たびたび女性にも間違われることもあるが
なんだかんだで、この名前は気に入っている。
 

推しが頑張っているのを見ていると自分も頑張らなきゃと背中を押される。



〇:メンバーも大変なんだろうなぁ


アイドルを推してる方なら少なからずわかるかと思うが、芸能という世界は非常に競争が激しいし
大変だし見えないところの努力が凄まじい。

俺たちの目に映っているのは彼女たちの努力の結晶なのは言うまでもない。


まぁ。こんなにも語っているが
俺も所詮はただのアイドルオタク
どこにでもいるふつーの社会人だし

でも、、、




〇:1日くらい体験してみたい……よなぁ



幻想だがそんなことをたまに思ったりする。
まぁ叶うわけもないのだが笑




と、まぁそんなことを思いながら
家に着いて、メシを食い風呂に入って歌番組やX(Twitter)、トークなど一通り見て寝る。



〇:明日も頑張るかぁ…おやすみ。おれ



誰も呼応することはないのだが、声に出して言ってみたくなる。












ピピピッ、、ピピピッ……


〇:うぅ、、朝かぁ、、、


今日もいつも通りの朝を迎える……


はずなのだが


prrrr…….



〇:で、電話?? 誰だこんな朝早くに



着信相手:金澤マネージャー


金澤…?マネージャー?? だれ??は??


恐る恐る出てみると


金澤:もしもし、〇〇?


女の人だ


〇:はい。おはよござ、、、ん??!



俺はあることに気づいた。


〇:(こ、声が?!変だぞ……!!)


金澤:どうしたの?大丈夫?


〇:あー、、はい。大丈夫です
おはようございます


金澤:おはよう。そんなかしこまってどうしたの笑


わからない。俺はいまどういうことが起きて、、


金澤:今日は10時に事務所集合するから
ちゃんと起きるんだからね?


〇:あ、はい、わかりました


金澤:じゃあそういうことだから迎えいくから待っててね?



プープープー


〇: ……。ん?事務所…迎え、、??



知らない金澤という人からの電話が終わり
数秒の沈黙と思考


〇:とりあえず、、、鏡!!



そう思い洗面所に向かうと、、、


〇:な、、、!




〇:なんでぇ俺が女になってんだぁああ??!!!



次回:メンバー可愛すぎるの巻
デュ○ルスタンバイ!!



○:言ってる場合かぁー!!!



つづく?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?