見出し画像

【小話】髭脱毛について

最近、というか1年くらい前から脱毛系の広告が増えてきた。
髭脱毛は僕もやっている。脱毛にも種類があって一番というか、唯一が効果がある(と思っているのが)のが医療脱毛だ。


湘南美容外科クリニックで去年の1月から初めて8回目が終わった。確か5,6回で1コースになってる。1コースで完全に脱毛は薄い人でも難しいらしい。
8回目だが髭は昔に比べて生えにくくなった。仕事から帰ったら2,3ミリくらい伸びてたが今は1ミリ行くか行かないかで収まっている。
ただ、青髭はまだ若干残っているのでこれが消えるくらいまでやろうと思っている。

よく痛いのか?と聞かれる。結論からいうと最初の1回目が一番痛い!!!
が、次第に痛さが軽減していくので、とにかく辛抱が必要。

(僕は8回目だか、今ではクリーム(麻酔みたいなもの)なしでも通えるようになった。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?