見出し画像

2023年の振り返り

こんにちは。かしわもちぃです。
2023年も少しということで一年の振り返りをします。今年も年始めにこんな目標ツイートをしていました。


1. ウエストを絞る

これは絞れてないです。

明確に数値出したわけではないので体感にはなりますが、痩せた!とは言えないかなと。
ボトムスのサイズ選びの幅が広がったような気がするので多少痩せたっぽいな、くらいですかね。

コルセットを買ってつけたりしてみましたが、ウエスト目的というより姿勢改善の意味合いが強かった。

食事改善だったり運動習慣の方がやっぱりいいですね。できるかな。

2. 音楽をする

これは達成です。

2023年1月にアルトサックスを購入しました。

4月には推し界隈で合奏参加
間が空いて10月には参加型楽団に参加してみたりとそこそこ活動できたのではないでしょうか。

1月からはレッスンに通うことが決まっており、4月には上述した楽団での本番が決まっています。来年も引き続き活動していきたいですね、今度は技術的にも!


3.季節に合わせたケアをする

これも達成。

スキンケアももちろんそうですが、ベースメイクを季節によって変えることができました。

去年は下地など1年間同じ商品を使っていたのですが、今年は春夏・秋冬と分けて使用しました。
これもIPSAさんでの肌診断のおかげで「今はサラッとしたものにしよう…」とか「これから乾燥してくるから保湿系にしよう」など判断基準ができたことが大きいです。

4. 野菜をもっと摂る

これは微妙…

必ずサラダを食べるようにしていましたが去年も割とそうだったしなといった気持ち。

副菜をつけてみたり、体調に合わせて鉄分多く含む野菜買おうとかすこーし意識はできたかな。


5. 見た目をもう少しマシにする

これはできたと信じたい!

安物買いの銭失いにならないように、新しいブランドを開拓してみたりして新しい要素の服を取り入れられたと思います。

ひとつ反省があるとすれば結構白黒によってしまったのでもう少しカラフルにしたいですね。難しいところです。

6. 本を読む

あまりできなかったです。

ドグラ・マグラ、スコーンの本、罪と罰(上巻)だけなので。

まずは罪と罰を読み切ろう。

総括

2023年は結構アクティブに動けた年でした!
とはいえ自分でもここまで動くつもりはなかったので本を読んだりゆっくりする時間はほぼ寝てたり体力回復に充ててたと思います。

2024年もまた楽しく暮らそう!

それではよいお年を!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?