見出し画像

2022年オタク活動まとめ

自分は何のオタクなのか

  • ツイステ

  • 黒執事

  • まふまふ

このほかにも興味があったらとりあえず行くスタンスです。昔履修したアニメとかでも全然行くタイプです。

活動紹介

1月

  • なし

2月

  • 黒執事 15th Anniversary Orchestra Concert
    2月19日(土) 会場:東京国際フォーラム・ホールA

3月

  • 黒執事展 -Rich Black-
    3月5日(土) 会場:仙台駅前イービーンズ

  • ディズニー ツイステッドワンダーランド展 |ヴィランズから生まれた世界
    3月16日(水) 会場:松屋銀座8階イベントスクエア

4月

  • なし

5月

  • ハリー・ポッター™シネマコンサートシリーズ2022
    5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)
    会場:東京国際フォーラム・ホールA

6月

  • ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~『表/裏』supported by povo
    6月11日(土)→表公演
    6月12日(日)→裏公演
    会場:東京ドーム

  • ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~『表』supported by povo
    (11日分の配信)
    6月18日(土)

  • takt op.Destiny オーケストラコンサート
    6月19日(日) 会場:Bunkamuraオーチャードホール

7月

  • なし

8月

  • ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~『裏』supported by povo
    (12日分の配信)
    8月12日(金)

  • モンスターハンターオーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2022~
    8月27日(土) 会場:東京・東京国際フォーラム ホールA
    (配信にて視聴)

9月

  • なし

10月

  • のだめクラシックコンサート
    10月16日(日) 会場:Bunkamuraオーチャードホール

11月

  • ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2022
    11月12日(土) 会場:東京国際フォーラム ホールA

  • NieR:Automata FAN FESTIVAL 12022 壊レタ五年間ノ声
    11月26日(土) 会場:東京ガーデンシアター

12月

  • なし


感想

2022年は「行かないと一生後悔する」のスタンスで活動できたのでまあまあよかったです。このほかにも気になるところにふらっと行ってみたりいつも行く店を違うルートで行って喫茶店を見つけたりできたのも好ポイント。

上記以外で面白かったのは上野博物館の宝石展でしょうか。
宝石の原石や中世の王室が身につけていたものなど展示されており、普段こういったものを見る機会がない自分にとってはとても興味深かったです。こういった展示にもっと行きたいところではある。

2023年も引き続き「行けるものは行ってみる」をスタンスにします。
ツアーがあるとかないとか噂があるので全通目標で。あとクラシックコンサートなどはもっと行ってみたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?