見出し画像

「To the Metaverse &From the Metaverse」


「To the Metaverse & From the Metaverse」

メタバースへそしてメタバースから 

はじめまして「Hearty Yankee Mochi」といいます。よろしくお願いします!日本でいうヤンキーではありません(^^) 実はメタバース内のMochiさんはアメリカ生まれなんです!説明すると話が少し逸れてしまいますので機会がありましたらお話ししたいと思います。(ちなみにに私は純粋な日本人ですw)

ところで先日のFacebook社の社名変更のニュースには驚かされましたね。          これからはますますメタバースが従来の2Dにはない3Dの新しいコミニティ空間になる可能性を感じさせてくれるニュースでした。楽しみですね^^♪

これからのメタバースは世界中の人々がNFTアイコンを身にまといイベントに参加したり、人と会ったり、商品を購入したり、現実世界と同じようにコミニケーションや経済活動を行い今以上に世界がより身近に感じられ仮想世界と現実世界の垣根がなくなり様々なイノベーションが生まれてくる可能性を秘めていると思います。

新しい世界(メタバース)に人々が触れることでメタバース文化が浸透して新しいカルチャーが創造されていくと思うと期待に胸がふくらみます♪

これから人々はメタバースの世界に引き込まれていきそこで新しい文化が生み出されていくのと同時にメタバースでは経験することのできない五感を刺激するリアルな世界、経験、体験を求める人たちも現れてくると思います。

そこでメタバースと現実世界の橋渡し的な場所を作れたら面白いと思い「The Sand Box」のメタバース空間に「何か??」を作ろうと思い立ったのがきっかけで始めました。

The Sand Box がLEGOのように大人から子供まで遊べるゲームの世界というのもThe Sand Box のメタバースを選んだ理由です。面白いですよね(^^♪

少しずつですがアイデアを形にしていけたと考えておりますので気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです。The Sand Box 内でのコラボ大歓迎です(まだ何も出来ないのにwww) ではまたCiao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?