クリスマスってなんだかんだいつもと変わらん〜不労所得で生活したい〜

寒波ってことで寒すぎたのでお家最高してた餅。です、こんばんは。
だらっとぬくぬく引きこもりが珠玉。電気代やばい。

お布団からは出たけど、毛布にくるまって座椅子で二度寝ぶちかましたので今日はほとんど行動せず。
とりあえず映画垂れ流してました。内容分かってるやつ。BGM代わりに最高ですよね。
あと申し訳ない程度のクリスマス要素として手羽先食べてました。手羽先の海水焼きがほんとに美味しい。イチオシ。

あと少しで仕事納めになりますが、昨今の事情もあるのに納会するのがほんとに嫌だなって思ってます。確かに緊急事態宣言等はありませんが、陽性の方も増えつつあり、なおかつ私は直近で罹ってるので……。私ばら撒いてるんじゃないのって感じです。ちゃんとマスクも消毒もしてますけど、自分が保有者でばら撒くことになるのは嫌ですよね。医療従事者の方に迷惑をこれ以上かけたくない。
あと納会とか忘年会とかは仕事終わりに一年おつかれしたーくらいの挨拶だけで事足りる気がする。人生経験くそ浅いので分かりませんが、お酒飲めないので何も楽しくないです。苦痛しかない。
あと気のおける友人や家族以外で今後何回も会うことがある人が周りにたくさんいると心がぎゅーっと苦しくなってしまうのできついんですよね。30分もいれない。お酒を飲んで意識飛ばすことも出来ないので、そういうことが出来る人羨ましいです。
仕事終わりにはさっさと家に帰るか、寄り道しても1人が良いタイプなのでなんともいえないしんどさがあります。
この時間を過ごすのなら、ツイッターやらYouTubeやらを見て同じ時間過ごした方が1000倍楽しい。社会人ってほんとやですね。不労所得で生活したい。

クリスマスが土日だと人が混んでて、「あー、クリスマス商戦」って感じでした。お店の店員さんとかお疲れ様でした。

ちゃんと予防して良い年末年始を過ごせるようにしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?