夜泣きっていつか終わるのかな?

赤ちゃんが生まれたあと、初めて家に連れてきたとき、その小ささに本当に驚きました。

車のベビーシートに乗たら、首が座ってないので、なんか窒息しちゃうんじゃないかなと想ってました。

そんな赤ちゃんも、一年すると大きくなって、だんだん抱えるのも大変になってきました。

うちの子は、最近、風呂の後、ミルク飲ませて、そのまま睡眠、夜11時頃から泣き始めて、以降2時間ことくらいに泣いたりして、4時頃大泣きからのミルクを要望し、200ミリ近く飲んで満足して寝る。というサイクルがあるんですが、ネットで検索してみたら、寝る前にミルク飲ませるのってあまり良くないらしいですね?

色々勉強はしてたつもりなのですが、知らないことってほんと多いですよね…。

もしかして、夜泣きしてたのもミルク飲み過ぎてたからかも?と、思ったりして、我が子に申し訳ないです…。

早速、今日から就寝前のミルクはやめました。そして、今日の夜泣きどうかな?と思っていたのですが…



11時頃やっぱり夜泣きしました(T ^ T)

まぁすぐに効果は難しいですよね…。分かってはいますが、子育てもトライアンドエラーで行きたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?