見出し画像

TwitterはやめられないけどInstagramはやめて幸せしか感じない

TwitterとInstagramと煙草をやめたと書きつつ、こっそりTwitterは元の垢で使い続けてしまった

煙草は今でも吸っていない。3日間が本当にきつかった。特に初日は何も手につかず。めちゃくちゃイライラしたが、煙草を吸って嫌な顔されることのストレスや、吸いすぎたあとの調子の悪さを何度も思い浮かべ踏ん張った。

Twitterは書きたいこと、つぶやきたいことがやはり自分にはあるし、短文投稿はやっぱり隙間時間つぶしに便利。それにフォローしている人のツイートしか見ていなくて、フォロー外の通知を切ったら何のストレスもないことに気づいた。

Instagramは好きなアイドルの投稿が見られないことだけ残念だが、一般人の投稿なんて興味ないし、DMで見知らぬ人とやり取りするのが非常に苦痛だったので、やめて本当にスッキリして、快適だ。

だいたい載せたい写真もない。そこなのよねぇ。ニュースのアカウントだと酷いコメントを目にしたりして、それもストレスだった。

いやあInstagramやめてよかった。インスタで他人の投稿やDMにイライラしてる人は、やめた方がいい。人によっては、他人に振り回されるツールだと思う。

あとInstagramはアプリ自体、軽くて立ち上がりやすいから依存度それで深まる要因かも。

あと気になるのがInstagramに許可なく子供の写真あげてるひと。なぜ全世界に発信?許可取ってるならええが、それで犯罪に巻き込まれるケースもあったらしい。

というわけで、皆さんも情報を取捨選択して、快適なスマホライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?