見出し画像

もし一生働かなくて良いとしたら。


もし、今の自分に一生働かないでも暮らしていける程の貯金があるとしたら。

何をするかって、ぼーーっと考えてみた。

日本、海外行きたいところ行きまくる。
(特にパワーが高いところ。)

住みたい場所に住む。

拠点をいくつか持つ。

食べたいもの、着たいもの、好きなコスメ買う。

家族と友人にたくさん恩返しする。

観たいミュージカルみて、コンサートも行く。

リッチなホテルに泊まる。

ジム通いする。

犬、猫飼う。

大きな植物飼いまくる。

こうやってばーっと出してみると
自分がやりたいことってほぼ、五感が満たされる経験を求めている気がする。

そして結局、自分もこういう感動を与えられる人間でありたいって思う気がする。
(今と変わらない。笑笑)

別に稼がなくていいし、自分のしたいことだけしてりゃ楽なのに。

そーなんだけど。
想像だけだと、そんな人生つまんなそう。笑笑

なんか、自分がワクワク出来ることって、
人との繋がりでワクワクを共有出来たり、
新しい挑戦が出来たり
喜んでもらえることが嬉しかったり。

だから、結局
仕事?してそう。笑笑

自分の仕事場を気持ち良い場所につくってそこから色々発信とか作品作りとかやっていくんだろな。

売れるとか意識せず。

むしろ、仕事にするのか?
お金はあるから無償でやります!って

なるんだろうか。

難しいな。


ただの妄想なのに、真剣に考える私。笑笑

綺麗事言ってるよなぁって
思うんだけど、昔からそんな想いが強い。

自分がよく感動する作品に出会うことが
多かったからだと思う。(アート、広告、CM、映像、ドラマ、舞台、漫画など)

なんか、せっかくこの人生生きてるなら
何か役目があるんだろうから、
それやってこそ意味があるんだろぉなぁとか
思いながら生きてきた気がする。


まぁ、そんなこんなで現実の私は
億万長者でもなく、貯金もちょこっとしかない。笑笑

ただ、
これからの私は、自分を偽って役に立つことをしていくんじゃなくて
自分ファーストで生きながら
やりたいことをやっていきたいと。

それが結果、人の喜びに繋がったり
少しでも心の救いになったり
出来ていけたらいいなぁと
改めて思ったそんな真夜中。

さぁ、寝ましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?