3/31

こんばんは。

今日も実験。水ずっとさわってるから指がぼろぼろ~。

実験の作業してると一日が早すぎ。一瞬で終わる。気が付いたら夕方でお空が暗くなるころ。

カフェで作業とか勉強したいな~といつも思いながら、やぱ言い訳して行かない。満員だろうな、もう閉店まで時間ないから、コロナ危ないからとかいろいろ理由作って結局行かない。絶対に家よりカフェ等の外で勉強した方がはかどるってわかってるのにな~。

コンビニとかスーパーとかの共有スペースは自分的に割と行きやすくて、前までそこで勉強とかしてたのに、コロナで全部封鎖されてるし。仕方ないけどね。


院の研究がはっきり定まらないというか、整理できてない。ずっと考えて、書き出して整理しようとするけど、ごちゃってて難しい。意外と実験作業中に研究の考え事ではっと気づくことがあったり。院の2年間ってあっという間らしいね。院生活の目標とやることをしっかりと計画を立てて有意義のある研究生活を送りたいと思ってる。

明日から大学院生!!がんばりたい!!!!🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?