見出し画像

2024年のテーマ

というか心構えを3つ、決めました。

1つ目は「行き当たり、ばっちり。」
いつも行き当たりばったりな自分なのですが、その反面、計画的に物事を進められない自分にがっかりしたり、「次こそ!」と毎回のように思って来ました。でも昨年、とある本でこの言葉に出逢い(何の本だったかは忘れました。こんなところも行き当たりばったり笑)、自分にピッタリだと思ったのです。思い返せばこれまでも、なんだかんだ最後の踏ん張りや、お気楽な「ま、いっか~」精神で行き当たりばったりながらまずまず幸せな結果を得てきたのです。だからそんな自分でも「オッケー、ばっちり◎」とハナから思えたらもっとハッピーな気分で過ごせそうだなと思っています。

2つ目は、感謝。
今年は39歳を迎える年。39=サンキュー、というわけで感謝を大切にしていきたいです。ここまで来られたことを周りの人に、そして自分に感謝できるよう、この10年を振り返りたいとも考えています。その先にきっとステキな40代ライフが開けると信じて!

3つ目は、〝まちにこい〟存在
これは、2023年の終わりを意識し始めてきた頃にポッと頭に思いつきました。これについてはすでにもう少し詳しいことを書きました。地方で、ローカルフリーマガジンの編集に携わる身として、もっと目指して行きたい姿です。


1年後読み返してこのテーマを設定して良かったと思えるよう、日々少しずつ実践していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?