見出し画像

コトバアツメ×3

その1

日常生活の中の小さい凸凹みたいなものにレコードの針を落とすような、小さな凸凹を針で拾って奏でられる音楽のようなつくれないかなあ、というか。ちっちゃないいことと、ちっちゃな嫌なこと、そんな凸凹で日常ができあがっている、みたいなことを。

MOE ヨシタケシンスケ特集号

その2

ただただ生きていたいなと思う。世の中に不満を持って、誰かとああだこうだと言い合って、ささやかな日々にふと感動して、尊敬できる人を見つけて、でも全部を崇拝したりしないで、そうやって何者でもなく生きていたいなと思う。

ことばにならない by umi


その3

そして定は文章がスキだった。
文字は文字なのに、無限の組み合わせで、無限の「言葉」になり、やがて「文章」になる、その仕組みが好きだった。面白くて、仕方なかった。

西加奈子『ふくわらい』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?