見出し画像

〔2024.7〕 一問一答

もちプロメンバーに直撃!
今月の質問は、夏に関連したことを聞いてみました🎐

①夏祭りの思い出
②最近観た映画
③夏におすすめしたい曲


おもちまる

①小さい頃市の祭りで花火の点火式をさせてもらった。貴重な体験だったが、点火した瞬間目の前で大砲レベルの爆音と共に何百という花火が打ち上がり音にビビり少し泣いた。その時のゲストは嘉門タツオだった。
②ドラえもん、のび太の地球交響楽
③ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」


焉燐 零鵺

①おばあちゃんがずっと浴衣を作ってくれていて、毎年それを着付けしてもらってお祭りに行ってた!
②ゲゲゲの謎
③Orangestar「快晴」


恵永

①浴衣を着て友達と屋台を回ったり、打ち上げ花火を見たりしたこと!夏祭り行きたい〜!
②機動戦士ガンダムSEED FREEDOM!✨️
③TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」
 父の車の中でよく聞いてた☺️🎶


Emiri

①小さい頃は、なぜかわからないけどとにかく「わたあめ」に惹かれていました
②今夜この世界から恋が消えても
 なんとガルーダインドネシア航空国内線のエンターテイメントにありました!
③HoneyWorks 「東京サマーセッション」
 MVがステキ


かわせ せり

①地元の夏祭りに行ったはいいけど人が多すぎて疲れて建物の影に座って向かいの看板の反射越しに花火を見てました
②名探偵コナン 100万ドルの五稜星🌟
③KEYTALK「MATSURI BAYASHI」
 あの娘に猛アタック〜!!!テンションぶち上げソング🔥


きな粉餅

①屋台のいちご飴が食べれるのが毎年楽しみだった〜!👘🍓
②死に至る病
③Luna feat.flower 「8.32」


さぶろう

①毎年ある地元の夏祭りでケバブとベビーカステラを楽しみにお参りしに行ってました😐
②6歳のボクが大人になるまで
③ゆず「夏色」


天姫

①浴衣着て妹とワクワクでお祭り楽しむけど中に入れた体型補正用のタオルが暑くて結局終盤の花火の打ち上げの頃にはウトウトしてた🤣
②あぶない刑事
③SMAP「夏日憂歌」


プレスマシん

①祭りにしかないはしまきと言う謎の料理美味すぎる
②ウマ娘新時代の扉
③Orangestar「henceforth」


やいいち

①地元の夏祭りでどれだけ友達とすれ違うか予想して楽しんでた
②最近映画観てないけど今度ぼっちざろっく観に行きます
③神聖かまってちゃん feat.ACA 「フロントメモリー」


編集後記
日本の夏の風物詩のひとつ””夏祭り””
みんなの思い出話、みんな違っていてとても面白いですね。

夏ソング知っているのはありましたか?
おすすめの曲ぜひコメントで教えてくださいね!
Emiri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?