見出し画像

育児日記:産後2週間

子どもが生後2週間を迎えた。あっという間だ。
退院後の健診があって、子どもも私も異常なし。
しかし、緊急帝王切開の傷口はたまに痛むので、腹帯が手放せない。深いところまで切っているから仕方ないのだそうだ。

ようやく夫も子どもの世話に慣れ始め、私も少しずつ家事をスタートした。
やっと新しい日常が動き出した感じがする。

親になって2週間なので、わからないことも多いが、腕の中でミルクを飲んだり、ウトウトする我が子を見てニヤニヤする。
出産前は母親になる実感がなかったのだが、出産後、親になったことを素直に受け入れている自分がいる。
どのタイミングでそうなったのかはわからないが、なんとも不思議だなぁと思う。

育児は始まったばかり。これからが本番だと思いながら、我が子の寝息を聞いている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?