見出し画像

くまさんカフェのおはなし

今回はグッズについてのお話です。「くまさんカフェ」シリーズについて!
こちらは最初に描いたのが実は2021年7月。
あにあーるさんのメモ祭り用に描いたイラストでした。

2020年〜2021年ぐらいまでイラストの長いスランプになっていて絵についてずーっと迷走していました。
このイラストを描いた時期は線のないシンプルな絵を描きたいと思っていて、シンプル・色数を少なくを意識して描きました。
でもイラストの引き算がうまくできていなくて勉強不足で課題ばかり抱えて消化不良に。。

そして2022年の春に新しいグッズを作ろうと思ってリメイクしたのが、リニューアルしたくまさんカフェシリーズです♡

シンプルさと色数は意識しつつ、ドーナツやキャンディなどのアイテムを描いてもっと華やかでかわいくなるように意識して制作しました!

こうして完成したのがこちら〜!
2021年に作った頃よりは良いものができている…はず!

スクエアメモの黄色のさくらんぼ柄は普段と違う色の組み合わせでちょっと勇気を出して作ったのですがご好評いただけていて嬉しいです!
黄色×赤のレトロっぽい雰囲気もいいなあって思います♡

お店屋さん風のデザインが好きなのでフレークシールはお店屋さんみたいなパッケージも作りました!

アメリカンダイナーも意識していますがガッツリとダイナーなデザインではないので、今度書くときはガッツリとダイナー!!な絵にしたいです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?