WEST. AWARDツアーin横アリ(ネタバレあり)



実に2019年振り。大好きな7人に会ってきた。会いたくて、会いたくて堪らなかった人たちに、会いに行ってきた。ネタバレありです!感想をつらつらと。大好きの気持ちを残しておきたいです。




会場入りまではホテルでゆっくり休息。現地で数年振りの友達と会い感動😭たっぷりは話せなかったけど、会えた事が本当に嬉しくて、お写真も撮り一緒に入場🤟🏻

期待はしてないと言ったら嘘になるし、できれば近くで見たい…!と邪念を抱えたままチケット座席確認(笑)結果は、あるある、スタンド、あるあるぅ〜〜〜!
大丈夫、わたし、どこでも楽しめます✊🏻の気持ちで着席。もしかしたら、トロッコくるか…?と少しの期待もまだ持ちながら…

暗転し、みんなが立ち上がり、OPが始まるあの感じ。ドキドキとワクワク。ほんとうに胸昂まった…!

OP映像も"AWARD"にかかってて、みんなタキシード着て様々なシチュエーション。とてもよかった!

"オタク"してて何年も経つんだけど、制御ペンライトというものを初めて経験して!あれ、すごいね!(笑)曲に合わせて、ほんとにそのタイミングでパッとついたり消えたりして!ちゃんと担当の色(消える前の色)に戻っててびっくりした!すごい!楽しかった!

AWARDの赤い幕が開けて、見えてきた7人。もちろん近くはないけれど、自分の目で、何もフィルターを通さないで見た7人は、本当にかっこよくて、キラキラしてて、遠くても大きく見えた。これ、ほんとうに。動いて、歌って踊ってる姿を見て、本当に実在したんだ…!と再度感動を覚えたのでした。

一発目のええじゃないか。あの会場で、みんなで叫んだこと、言えたこと、本当に嬉しかった。ライブで思いっきり叫べるの楽しい!!!
赤い衣装もよかったな。それぞれのスタイルに合わせた形でみんな似合ってた。

次よ。次の曲。次の曲で、私は、もう、大発狂といっても過言ではない(過言であれ)びっくりしすぎて、嬉しすぎて、わー!!!ぎゃー!!!となりました、ええ、そうです、Toxic Loveを歌ったのです。あの、あの、Toxic Loveを。生で見てみたいと思っていた曲を、ライブで見ることができました😭
そして、ムービングステージ。会場自体のボルテージもめちゃくちゃ上がった気がする…!
ちゃんと、ちゃんと、振り付けつきで、踊ってくれまして、お手振りじゃないですよ、ええ、ほんとうに嬉しくて、テンションめちゃくちゃ上がりました。

基本的にはまださんを見てるんだけど、やっぱりこの時は全体も見つつ…!という感じでしたね。いやあ、嬉しかった。ほんとに、めちゃくちゃ、嬉しかった。これで、見たいなと思っていた曲が一曲見れました。

そのテンション上がったままのWe are WEST.!!!!!!!。
これも、メンバーの名前を呼ぶことができてめちゃくちゃ嬉しかった。そのままムービングステージが止まったところから、メンバーはそれぞれ花道へ。ここでいうと外周と言うのかな?(オタクはしてきたものの、アイドル現場が少ないゆえ、名称があやふや…)スタンドに手を振る7人を見て、にこ〜となりました。(ここでははまださんは反対側で、来てくれず)

そして映像を挟んだ気がする。うん、気がする。(笑)ああ、もう、記憶が…ただ、めちゃくちゃよかったのだけ、覚えてる。

それからのBeautiful。こーれーね!まあ、藤井さんを上手にカメラでスクリーンに抜いてくれるのよ。その時の藤井さんったら、キメ顔はもちろん投げちゅーしてたよね。え、してたよね?!わたしの勘違いじゃないよね?!(ここで聞くな)その度に、私の近くの座席チームは「きゃー!!!!」ももちろん「フゥ〜〜〜〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎」となって一体感が生まれてました。わかる、あの顔面がどでかスクリーンに抜かれるとそうなる。

セラヴィかみちゃんギター弾いてたよね?!え!!!わたしの夢かな!!!!そうだよね?!?!?!演出と遠さでなんか目が霞んでたけど、そうだよね??!?!?いわずもがな、めちゃくちゃ7人が踊ってめちゃくちゃかっこよかった。月並みの言葉しか出なくてすまない…

サムニュもよかったなあ〜〜〜(え、やったよね?!)(記憶力があてにならない)
何万回だって君が好きもリフターに乗って、目線は同じくらいで。下にまで白っぽい幕が張られてて綺麗だった。

疲れちゃうやをやったのは意外で!踊って!!!ました!!!よね?!??!?(確認すな)

絶体絶命のときにメンステに戻って、ペンライトが一気に消えたのめちゃくちゃ良かったな〜〜〜ライトとかスクリーンの演出もめちゃくちゃ好みでした。てか、あの斜めのステージで踊るとか凄くない?体幹やばくない???てかね、真上にもスクリーンが斜めであった気がするんだよなあ〜〜〜〜だれか〜〜〜教えてください〜〜〜〜

しゅうまいも皆んなでジャンプ(ニュアンス)できたの楽しかったな〜〜〜〜あきとくんがめちゃくちゃ煽ってくれて、ちょー楽しかったな!!!

あじわいのアコースティックバージョンはほんとうに泣きそうで、嬉しくて嬉しくて、はまださんがギター弾きながら歌ってる姿がスクリーンに映し出されるたび、穴が開くくらい見つめてました。あ、その前の小漫談(はまださん)、漫談(のぞむさん)もよかったな。
漫談では、Aぇちゃんのデビューの話してくれて、あんまりするもんだし、Aぇポーズもしてくれるから、これ、まさか…と思ったけど見学来てなかったのが、めちゃくちゃ良いオチでした◎
はまださんはギター じゃかじゃん!鳴らしながらアコースティックコーナーやりますよ♩とお知らせしてくれて、めちゃくちゃよかった。ご機嫌だったな。
それからの知らんけど!!!チームONI-CHANのサックス初めて見た〜〜〜〜よかった〜〜〜〜てか吹きながら歌ってじゅんたくんはツッコミもして、本当にすごい。これからも、披露してくれるかなあ。楽しみだなあ。

REWARDへの繋ぎの映像よかったな!!!
皆んながトロフィーを狙ってて、黒いフード被ってて。出だしの鐘の音でみんな登場。途中黒のフード脱ぎ捨てて、かっこよかった〜〜〜〜!!!!

そこからメドレーか?!メドレー?!ですよね?!
青春ウォー!とか懐かしの曲たちが並んでて、テンション上がった!!アカンLOVEでも踊れて、もみあげ手裏剣したのは、向井康二さんが来てたからなのね〜〜と終わってから嬉しくなったり🥳

メンステでのFICTIONめちゃくちゃかっこよかったな…しげおかさんが仮面持ってたんですよ〜〜〜〜イントロで投げ捨ててかっこよかったよ〜〜〜〜〜

証拠で🤟🏻ポーズできたのもめちゃくちゃ嬉しかった。7色(たぶん)に照らされた7人めちゃくちゃかっこよかった。最後のヘイ!も!全力でできたよ!

超きっと大丈夫も。えいえいおー!できてうれしかった。7人と一緒に、7人にえいえいおーしてもらった気分になって、楽しかったけど、涙も出てきて。嬉し涙。

アンジョーヤリーナは、なんかもう、定番な楽曲になってきたなあ。嬉しかったなあ。

これで本編は終了…のはず!(笑)自分の記憶力に自信はないけど…

それからアンコールへ!!!
まさか(?)のスタトロで登場😭目の前じゃなかったけど、スタンドだった私の近くを通って行きました。
同じ方向から一気に7人登場だったので、あきとくんかな?「そっち(反対側)の人たち、ちょっと待っててね〜」と言っていたのが好きだったなあ😭今から行くよ!って言ってくれてるみたいで、嬉しいね。

メンカラ順かなあ〜…先頭がしげちゃんで、ほんとに、もう、美しくてびっくりした。ああ、アイドルなんだよなって。もちろんガタイはイイし肩幅あるし、ゴツい感じもあるけど、肌白くてちゅるちゅるで、シュッとしててかっこよくて…びっくりしたな…

はまださんが通りました。わたしの、上を。近くはない距離だったけれど、今までにない距離を。ちょうど曲紹介、マイクでお話中だったのでファンサなどもなくそのまま通り過ぎて、タ、タ、タイミング〜〜〜〜〜!!!!!!とはなりましたが、なんかそれも彼らしいといいますか、自分の運命だったんだなと思いました。だけど、ほんとうにかっこよくて、ずっと見つめてました。遠くに行くまで、ずっと。かっこよかったよ。すごく、すごく。

あと、他のメンバーたちもみ〜〜んな、優しくて愛おしそうな目で(ほんとに!)わたしたちを見てくれるもんだから、嬉しくなっちゃったな。こっちからのバイバイに手振りかえしてくれたり、それこそ、文字読んでファンサしてくれたり、ほんとうにありがたいし、すごいよ。

印象に残ってるのはこの二人かなあ。もう、最初のしげちゃんの印象がすごくて。そこから進めなかったな。もちろん、みんな、メンバーみんな、ほんとうにすてきだったよ。じゅんたくん、ほんとうにディズニーのキャストみたいだったな。

メンステに降りる時は階段を使っていたんだけど、ちょうどお客さんが傍にいて、ハイタッチ🙌してて、もう羨ましい通り越して、すご〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!となっちゃったな。すごい、すごい、ほんとうにすごいなあ。

そして最後に歌ったハート。はまださんパートの"信じるをやめないハート"が大好きで、生で聴けてほんとうに嬉しかった。

ドームの発表もあったし、行きたいなあ。
その前に、あと一公演、あと一回でもAWARDアリーナツアー行きたい😭
わがままな願いとは承知しつつ、でも、行きたいよ〜〜〜〜行けそうなのは北海道〜〜〜〜〜一番近いから〜〜〜〜〜〜〜😭

さて、そろそろ感想も終わりですね。
当日の終わった直後の感想(?)というか覚えてるあれこれというか、貼り付けておくね。

MCとか細かいレポは他の方々が細かいところまでやってくれてるから、みんなでそっちを一緒に見よう!!!!!!わたしの記憶からはごっそり抜けておる(かみしげじゃんけんの話は覚えてる)

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

・しげちゃん 横浜公演やってみて気付いたことは歌うことだった、健康第一だったら大丈夫、骨格は男だけれど細いし、お肌白いちゅるちゅるそしてデカい肩幅
・はまださん いい曲っちゅ〜ねん! トロッコで見た かっこよかった すごかった めちゃくちゃ踊ってて安心した😭

トクシックラブやってくれたの本当にありがとうびっくりした嬉しかった😭😭

ギターひいてるはまださんがたくさんで嬉しかったあじわいよかったかっこよかった

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

あ〜〜〜楽しかったな。現実に戻ってきちゃったっていう感覚はあるけど、でもそうじゃなくて、楽しかったことを糧にこれからまた頑張るぞ!オス!という気持ちで、また会える時までがんばるようになりたいな。
一緒にえいえいおー!してくれたんだもん。わたしはわたしの日常をがんばろう。嫌なこともあるだろうし、逃げたくなることもあるけど、それでも、やり遂げよう。えいえいおー!

なが〜い感想を読んでいただき、ありがとうございました。また、ライブ行ったら、書き留めていきたいな。去年のコブクロのライブも!書けば良かったなあ〜と後悔😭

またね〜WEST.!また会いに行くから会いに来てね〜!だいすきです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?