見出し画像

タイトル無し

今授業中だけど
仏教文化論とか正直全然興味無い。この授業、単位のために取ってるだよね、って大学生みたいだな〜〜
先生は1人で盛り上がってる。オタクだ。

最近、就活とか考え出す時期になってきた。


まず自己分析〜とかいうけど、わたし多分普段から趣味で自己分析してる。もしかしてキモイかも

おそらくその理由は、一人暮らし初めてから、一人の時間が増えたし、自分と向き合っちゃう時間が必然的に増えたからだと思う。
そんな流れで多分たくさん自己分析してきたんだけど、でも、思ったことが多すぎるのと、考えても何もまとまってないから、何からどうまとめたらいいかわからない。大量の考えの破片が頭の中にあって、適当に置かれてて、整理整頓ができてない。あーー目の前に見える部屋の汚さと一緒じゃん。ちょっとつらい


最近留学の計画書とかゆーやつを書いた。
金沢に来た理由も留学したいためだったしね。
だから留学したい理由とか色々持ってるはずだけど、言葉でまとめたことがなかったから、気持ちを文章にするのが意外とむずかった。

でも、何とか文章にしてみると、なんだかとても気分がスッキリした。自分こんなちゃんと考えてたんだってこと、分かってたけど()、自分でもびっくりした。笑 言語化するって結構大事。自己肯定感アップにも繋がる。先生に出したらこれは書き直す必要がある❗️と言われたのでもうちょっといい感じに書き直しますね。ワクワクの第1歩でとてもうれしい


えーなんだっけ?自己分析の話だった。わ。
ちょっとまだまとめれないからこれからゆっくりまとめよ。あーまたこうやって後回し わたしらしくていいよマイペースがいちばん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?