見出し画像

マメな人はモテる!

こんばんは。中島香織です。

本日は「マメさ」についてお話します。


何事にもマメな人っていますよね。
マメな人というのは、繊細かつ細やかな気遣いができる人のことです。

そしてなによりもマメな人はモテます!!!
それを実感する出来事が最近ありました。


それは最近私事なんですがまつげパーマを人生で初めてしました。
私的には一重で目にコンプレックスがあった分、まつげがあがるだけで印象も変わるし、化粧もしやすく最高の出来だと思っていました。

ですが、さすがに誰にも気づかれないだろうなと思っていました。
自分の自己満足だしそれだけで満足でした。

そしてまつ毛パーマをかけた次の日に仕事の関係で15分ほど一緒に会話をした女性がいました。
その時はお互い急いでいたのもあり、特に何も言われなかったんですが、
後日電話で
「そういえば、最近まつ毛パーマした?」
ときいてくれたんです。

私はその時、うれしすぎてずっとにやけてしまいました。

その時感じたことは、誰にも気づかれないとおもっていた些細な違いに気づいてくれたうれしさと、そんなによく人のことを見ているんだなと尊敬しました。

同性異性に関係なく些細な変化に気づける人はモテるなと体感する時間でした。

また別の日、私は髪の毛を切り、カラーをかけました。 
かなりカラーを暗くしたということもあり今度は逆に気づいてくれるだろうと思っていました。

そして次の仕事の時、るんるんして出社しましたが、だれも私の髪型髪色に気づきませんでした。

そのときに思ったよりもショックでした。
気づかれると思っていたのでよりショックが大きかったのもあると思います。

では逆に自分はどうなんだろう?
自分自身、会社の方やプライベートの友人の些細な変化に気づけているのだろうか?

自分自身が気づいてもらう側も気づかれない側も体験したからこそ今度は私が周りの方々の変化に気づこうと思います。

もともと髪色やちょっとした変化に疎いかつ、気づいたとしてもあまり本人にいわない事の方が多かったです。

理由は、いったところで、、、とか特に私に言われてもだよな、、、

とか勝手に思い込んでいました。


ですが今回の体験を通して

「変化に気づいていただけるって嬉しい!!!」


と身をもって体感しました。


やはり、最初にも言いましたが

マメな人はモテます!


これはつまり

相手の些細な変化に気づき行動にうつせる人はモテます!


モテるというと異性をイメージしがちですが、同性の方にもモテると思います。

実践あるのみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?